TOP◆ココ(キャバリアキングチャールズ) ≫ ココ(キャバリアキングチャールズ)、ヒースでお散歩

ココ(キャバリアキングチャールズ)、ヒースでお散歩


皆さん、クリスマスはいかがでしたか?
我が家は毎年25日はオランダ人の彼の両親宅で食事会です。
オランダの伝統的なクリスマス料理はうさぎの肉をシロップで煮込んだものです。毎年あの可愛いウサギちゃんをと思うと食べることができず、彼の母は私のためだけにお魚を焼いてくれます。

両親宅のクリスマスツリーです。
母は昔から持っている赤いオーナメントに近年足したシルバー色のオーナメントで飾りつけしています。そしてジーザスの誕生を描いた像もあのように飾っています。若い世代は飾りつけや料理も変わってきていますがこれが昔からのオランダのクリスマスです。

今年はココ(愛犬)も増え、楽しいクリスマスを過ごすことができました。彼の父は動物は少し苦手だったはずなのにココのことは可愛がってくれます。

今日は珍しく早朝一番でオランダの郵便局に荷物を出しに行ってからココと近くのヒースにお散歩に出かけてきました。

kerstboom20151228

coco2151228a

ココは人が大好き。週末の買い付けではたくさんの方に撫でてもらったり抱いてもらったりしました。
子供たちにも大人気で触らせてもらえますか?と声を掛けられたくさんの子供たちとも楽しみました。

家の中では割と言うことを聞いてくれ、無駄なきもない良い子なのですが外に出るとまったく私の存在も気が付かないほど興奮しています。
人が来るたびにクンクン鳴いて近寄りたがるので困ったものです。

coco20151228b

coco20151228c

我が家の近くは自然が多いのでわざわざ自然公園まで行かなくても家の前のパークでも楽しめます。
先週は我が家の前の公園のドッグランで遊ばせているとまだ小さいので柵の下から脱走してしまい、ヒヤっとしました。

DSC01490.jpg

coco20151228d

Comment













非公開コメントにする