TOP◆オーナーの日記 ≫ Irish Coffeeミルクガラスマグ

Irish Coffeeミルクガラスマグ


アンティークショップオーナーのある一日。
今日は朝少し梱包を済ませ、商品の撮影、買い付けしたドレスの洗濯、アイロンがけ、来週更新分の画像の整理などなど一日頑張っていました。夜はこれから画像加工などします。

お天気もいいし、家に一日中いたので気分転換に外に出たいなと思い家から車で5分ほどのリサイクルショップへGO!

最近はリサイクルショップもお値段が”え~っ”と思うほど高いものも増えました。古くて雰囲気のあるものはお値段をかなりつけています。マーケットで買った方が安いのでは?と思うこともあるほど。

10年前にはよく行っていましたがセカンドハンドも多いのでここ数年はほとんど行っていませんでした。でも久しぶりに行くのもいいですね。

今日は自分用にアイリッシュコーヒーのミルクガラスのマグカップを購入。現行品ではほしいなあと思うものがなかなかないのですがブロカントやアンティークの方が気になるものが多いですね。
コーヒーはまったく飲まないのでティーカップとして。1ユーロ。

ミルクガラスにグリーンの文字と三つ葉のクローバーの配色も可愛いし、ナチュラルテイストでいい感じ。
耐熱ガラスは破損も気にせず使毎日使えるのでいいですね。

アンティークのMOULIN DES LOUPS&HAMAGEのローズプレートにマグとおやつを載せて早速紅茶を入れていただきました。

irishcoffee.jpg

来週は更新が早いのでこれから夜も2時間ほどがんばりま~す!

Comment













非公開コメントにする