fc2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ とっておきの犬の刺繡(愛犬をモデルにしていただきました)

とっておきの犬の刺繡(愛犬をモデルにしていただきました)


こんにちは。

今日は素敵な本のご紹介をさせてくださいね。

インスタを通じで仲良くさせていただいている

著者、米井 美保代 様 の

”犬好きさんのためのとっておきの犬の刺繡” (日本文芸社)

と言う刺繍本です。

撮影:蜂巣 文香 様

アンティ―クを取り入れたディスプレイをされているのでアンティークと犬好きさんにはたまらない一冊だと思います^0^

我が家の愛犬、キャバリアキングチャールズ/ブラック&タンのココをモデルにしていただきました。

シルクシェーディングという技法で表情を写真のようにリアルに表現した刺繍はどれも見ても”愛犬のこんな表情があるある”とうなずいてしまう可愛さです。

この他、レースやファブリックを加えて刺繍した犬の肖像画の刺繍など可愛いアイデアもいっぱいですよ。

初心者向けの刺繍本だそうなので気になる方は是非ご覧になってみてください。

dogembroidery1.jpg

こちらが我が家のココの刺繍のページです。

誕生日のポストで壁の飾りつけやケーキと一緒に撮影した写真をイメージしてクリスマスバージョンで描いていただきました。
お転婆のココも可愛く刺繍にしていただきとっても嬉しいです♡

お店をはじめてもう16年になります。
インスタは6月で2年になります。ショップやインスタを通じてたくさんの方と繋がりを持てた事に感謝します。

そしてコロナのこんな状況でも可愛い笑顔、お茶目なイタズラ、毎日幸せな気持ちにしてくれる愛犬、ペットたちに感謝、感謝ですね。

一日も早くコロナが終息し、また平穏な生活が訪れる事を祈るばかりです。

もうしばらく不便な生活が続きますがどうか皆様もお体に気を付けて引き続き安全にお過ごしくださいね。

~エイコ、ココより~

dogembroidery2.jpg

Comment













非公開コメントにする