TOP◆オーナーの日記 ≫ 住宅街に羊さんの群れやってきました

住宅街に羊さんの群れやってきました


こんにちは。

主要の買い付け場所も終わりやっとほっと一息。

9月から羊の群れが我が家の前の公園へやってきたのですが楽しむ暇もなく・・・

昨日やっと写真を撮ってみました。

我が家、田舎のど真ん中?と思うような風景ですがここは住宅街。公園の丘に毎年羊の群れがやってきます。

市役所のニュースを読んだところ、この公園は大昔このような風景だったそう。
昔良き風景を取り戻すため市役所が2年前にこのように造りか変えました。

地元の子供たちがこの場所にフルーツの木を植えたそうで数年後にはフルーツが実り、地元住民が気軽に摘むこともできるようになるとのことです。

そして芝を刈ってくれるのはこの羊ちゃんたちということですね。

schaap1.jpg


むしゃむしゃと草を食べながら人が来るとこうやって”なんだ?”とおとぼけ顔で見る羊たちがとても可愛い。癒されます~。

schaap2.jpg

羊飼いはこれだけたくさんいる羊を一頭ずつ見分けられるのだそう。すごいですね~。私には白と黒の違いしか分かりません、笑。

羊はヨーロッパ/キリスト教上、イエスを子羊として描いた視覚的表象のことであるそうです。
だからキリスト関係の挿絵や絵画などに羊が描かれている事が多いのですね。

schaap3.jpg

ちょっぴり寂しいですが芝もすっかり食べつくしてしまったのでもうすぐ別の場所にお引越しです。



Comment













非公開コメントにする