TOP◆オーナーの日記 ≫ アンティーク買い付けシーズン終了

アンティーク買い付けシーズン終了


こんにちは、いつもありがとうございます。

8、9月買い付けで出かけることが多く、更新日が不定期ですみませんでした。

やっと忙しい買い付けシーズンのピークも終わり、通常通りお仕事できそうです。

買い付けでは泊りとか、遠出することが多いのでマーケットを周る時間だけ考えるとそれほど長い時間ではないのですが移動時間などを考えると一日中仕事ができないことも多いです。
また帰宅してからすぐに更新できるよう商品の撮影や更新の準備などできるだけ事前していきます。

買い付けでは車に座っている時間が一番長いかも・・・。彼が運転好きなので私はずっと寝ています、笑。
彼はホテルに着いたらすぐに寝てしまい、私はホテルでインターネットが使える場合はサイズなどはあらかじめ計っておいて、入力作業をしています。

オランダも随分寒くなり、暖房を入れる日もあります。朝晩は寒く、先週早朝の買い付けではダウンジャケットに手袋も必要な寒さになりました。

今まで話をしたことがありませんが日本のお店の家具の買い付け/販売もしています。

9月に日本から家具の買い付けに来られていたのですがお天気に恵まれ、十分買い付けも出来、満足して帰っていただけました。

最初のホテルは我が家から15分くらいの古い農家を改造したホテル。お部屋の中にはどこかその時代の面影を残した素敵なお部屋でした。おじいちゃまが経営しているホテルでお部屋が空いているので大きなキッチン付きのお部屋に泊まらせてもらえたり、いいこともありました。大きなホテルとは違いこういった小さなホテルは人情味があふれていていいですね~。

フライドポテト(フリテ)、シロップクッキー(ストロープクッキエ)、ビタボウル(コロッケのようなもの)、ズアーフリース(御酢で煮込んだ牛肉)などオランダの食べ物もいろいろと試してもらい、おいしいと言ってもらえてよかったです。

海外旅行や買い付けで今までに何度もヨーロッパにはお越しになった方でしたがオランダが一番きれい・・・と喜んでいただけました。

今年は当店のお客様もオランダに来られて喜んでいらっしゃいました。ほかの方からは来年は是非・・・との声も。
オランダ人は英語ができる方が多いので英語圏以外の国の中では英語が通じるので旅行がしやすいです。
ヨーロッパ旅行を考えていらっしゃる方はオランダも是非候補に入れてくださいね~。

また今週から頑張ります~!

Comment













非公開コメントにする