fc2ブログ
TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ インテリアのお手本

インテリアのお手本


こんにちは。

ブログでは先日、簡単なご挨拶でしたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ不安定な状況ですが健康で早く、穏やかな生活になると良いですね。

今日はお写真なしでオランダの状況を語ろうかと思ったのですが素敵な画像があったのでご紹介しますね。

パリの骨董市で販売されている素敵なご夫妻のストールです。
インテリア雑誌に載っているような素晴らしいディスプレイです。
とてもとても近づく事は出来ませんが私のインテリアディスプレイのお手本です。

オランダは今日くらいまでクリスマスツリーを出しています。我が家も今日片付けしました。

オランダはロックダウンにも関わらず感染者が減らず、規制も厳しくなるのでは?と言われています。

クリスマス前にオランダに来てすぐ買った15年使っていたドライヤーが壊れてしまい、スーパーしか開いていなかったので手に入らず大変でした。
ネットショップをしているのにネットで買う事はほとんど無くて慌てて注文しました。クリスマス中だったので配達もなしで年末に届きました。

家にいる時間も長くなったのでDIYでもと思いましたがペンキも買えないし、お花を活けてお部屋を明るく・・・と思ってもお花屋さんも開いていません(涙)。スーパーでもバラなどは手にはいるのですがなかなか思ったように行きませんね。

普段、何でも手にはいる生活に慣れているのでスーパーしか開いていない事がこんなに不便とは。

いつも商品画像はお天気の良い時に貯め撮りしたりしているのですが最近は天気もずっと悪くて画像を撮る事も出来ず、この15年まっしぐらに働いて来ましたが昨年末が一番ゆっくり出来た年末かもしれません。
Net Flexで映画やドラマシリーズも観ましたがもう観たい映画がもう無くてこれも困りました(笑)。

楽しみと言うとやはり愛犬のお散歩でしょうか?
一時間のお散歩中にやってくれる面白い仕草に大笑い、時には穴掘りに専念して行方不明・数分もストレスですがこれが一番の楽しみです。

今年に入って穴掘りもなく、(忘れたのか?時々、マイトレンドがあるよう・・・)私たちのいる場所をちらちら見ながら走っていたので安心していましたが昨日、今日は穴掘りをしていて呼んでも来ませんでした。
まあ、疲れたら大きな道に戻って来るのですがやはりヒヤッとしますね。

日本も感染者が増えているようですがどうぞ安全にお過ごしくださいね。

brocante202100106.jpg

Comment













非公開コメントにする