FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ アンティークの白いホーロー雑貨コレクション

アンティークの白いホーロー雑貨コレクション


こんばんは。

あっという間に週末ですね。

週はじめに画像をたくさん撮って昨日は夜9時まで頑張ってお仕事しました。

愛犬の誕生日がもうすぐなので今年もケーキを作ってあげようと思い、材料を買いに行ったりしていました。

普段は朝の散歩を終えたらずっと夜まで仕事。夕方は疲れて買い物に行く気にならないので昨日頑張っておきました。

さて画像は昨年撮った画像です。

毎年夏の間、各地を周ってあれこれ買い付けして来るのですが更新は一つのラインに偏らないように色んなジャンルの物を選んで更新しているのでこんな風に一緒に撮れる事がないの。
夏の終わりになるとこうやって並べて画像を撮るようになりました。

夏に歩き回って頑張った成果を見るのが楽しく、可愛くてニヤニヤしてしまいます。

当時サイトにあった白いホーロー雑貨と夏に買っていた白い雑貨だけ並べてみました。

お店をしているのでホーローのコレクションを持っていると思われているかもしれませんが手描きはキャニスターとポットだけ。
お店で販売するのが優先なので手元には残りませんね。
という事でせめてお嫁入り前に並べて楽しむくらいはいいかな~と思っています。

ピンクやブルーのぼかしも素敵ですが白地に手描きの可憐な花柄の物も素敵ですよ。
私が持っているポットもキャニスターも白地に手描きの花柄です。

いつかJapyのポットだけ全色集めてシェルフに並べたいなと思っています。
そんな矢先、今年の事態で・・・いつになるか分かりませんが楽しく集めたいです。

週末は2日とも買い付けで出ています。また可愛い物を見つけて来たいと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪

antiquefrenchenamelware20200828a.jpg

Comment













非公開コメントにする