FC2ブログ
TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ フレンチなブロカント店

フレンチなブロカント店


こんばんは。

ショップの更新お知らせ以外では久しぶりの更新です。

フランスでの買い付けも3か月ぶりに出来て少し在庫も確保でき、ホットしています。

こちらは時々骨董市でお会いする方のお宅へ。
当店用には買えるものはないのですが家具のお世話をさせていただいているショップさん用に探しに行って来ました。
当店は毎週12点だけの更新ですがお仕事は他にも結構あるんです。
時々パートさんがいてもいいくらいですがなしで2人で頑張っています。


写真はフレンチ、ジャンヌダルクリビングで見るようなお部屋の雰囲気ですよね。

販売者は同性愛者の男性2人です。ブロカントが好きなのは女性かホモくらいだよねとオープンに話してくれる方たち。

骨董市のリオープン日も教えてもらえてやっと少しずつ活気が戻って来そう・・・
と思っていますがフランスでは先日一日に600人の感染者が出たようでまだまだ油断は出来ませんよね。

先日のフランス旅の画像は忙しくてほとんど撮れなくて。また次回に撮って来ますね。

フランスでの買い付けはマスクが必要とのことで持参しました。オランダでは義務になっていないので車から降りるとついつい忘れがちになります。
ハンドジェルもたくさん持参してホテルは電子レンジがあるところで予約しました。
現地で電子レンジ食品を購入して食べました。外食はまだ心配なので注意が必要ですよね。

マーケットではたくさんの方がいて普段なら来た順にどんどん入場できるのに今回は開始時間まで待たされました。入り口でたくさんの方が待っていたのでこれはかなり危ないなと思いました。
主催者はどうしてこのように変更したのか分かりませんが・・・他の場所ではとても良く考えて人と人が出来るだけ近づけないように配慮されていました。
ブロカントやマーケットも主催される人によって大きな違いがありますね。

何はともあれ3か月ぶりのフランス旅を楽しんで来ました。

早くコロナが終息する事を願うばかりです。

皆さんもどうぞ安全にお過ごしくださいね。大切な人のためにももちろんですが自分も大切にしてくださいね。

frenchbrocante202007051.jpg

frenchbrocante202007052.jpg

frenchbrocante202007053.jpg

Comment













非公開コメントにする