FC2ブログ
TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ 素敵なブロカント店

素敵なブロカント店


こんにちは。

買い付けなどでずっと忙しくいていたのですが今日は早めに落ち着いて久しぶりにゆっくりしています。
夕方、発送に行って来ますね。

いつも手が空いても仕事をしてしまう癖があって余裕があるのに画像を撮ったりして結局時間いっぱい仕事してしまいます。
本当に嫌になる性格です(汗)。

ずっと雨が降らず、毎朝行く自然公園の沼などの水が無くなっていていたので動物たちの事がとても心配だったのですが良かったです。
雨らしい雨は3か月くらいぶりでしょうか・・・
オランダは日本のように一日中降ったりする事は少なく、シャワーみたいにちょこっとしか降らないので今日の雨は本当に恵みの雨になりました。

いつも前置きが長いのですが少し前に行った素敵なお店の画像です。
インスタでもご紹介したのですが好評だったので他の角度からの画像もご紹介しますね。

https://www.instagram.com/antique_lille/

フェアなどで時々お会いするのですがこの日は初めてお店に伺いました。

入店した途端、ワクワク感がUP↑UP↑UP↑。

こちらはトルソーにふわふわのフリルスカートとレースボディスを着せておめかししています。
スカートはアンティークではないのですが憧れの世界です。

カルトナージュのドロワーは何度もフェアで見ていたのですが状態が良くないので買えませんでした。
素敵な物はまだ出会えるのですが状態やお値段で見送る事はしばしばです。

brocante202006042.jpg

こちらも掛けているチュチュスカートなどは現行品ですが他はアンティークです。
チュチュのスカートは憧れますがあんてぃーくものはヨーロッパではなかなか市場には出て来ません。
このような世界感は女性の憧れですから現地のコレクターさんでも高い物を買われます。

最近は器用なアンティークディーラーさんがご自身でアンティーク色に染めて作られています。
アンティークと言われても信じてしまうほど良くできてますので納得して買うのは良いですがアンティークをお探しの方は気を付けてくださいね。

brocante202006043.jpg

ヴィクトリアン期のガウンなど素敵な物ばかりです。
画像には見えていませんがレースボネだけでもたっぷりありました~。お値段が…という事で一つも買えませんでしたがリクエスト品など見つける事が出来て良かったです。

brocante202006041.jpg

ディーラーさんも今年は買い付けが出来ないのでしばらくは新入荷がないので行けそうにありませんがまた行って見たいお店です💕

Comment













非公開コメントにする