FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ 母の日/ライラックもらって来ました。

母の日/ライラックもらって来ました。


こんばんは。

オランダ時間は今日はまだ母の日です。

昨日は国内で色々と買い付けして来ました。たくさんではありませんがまた可愛い物を見つけて来ましたよ。
昨日は夜遅く帰宅したので今朝はクタクタ。

珍しく自然公園で散歩する気がなく、家の近くで軽くお散歩。
お散歩中に彼が母の日の花束を買いに行き、帰って来たら私も一応、ココのママなので母の日のプレゼントとしてカップに入ったお花を頂きました。

コロナウィルスの感染者増加も落ち着いて来ているので今日は両親宅訪問もお庭で間隔を開けてお茶してきました。
イチゴタルトをご馳走になって久しぶりの家族との時間です。

オランダに来てからずっと気になっていたお花。オランダのお宅では良く植えられています。
今年の春はコロナの影響で家にいるのでガーデニングする時間もあるので植えてみようかな?と考えていました。
今日、両親宅に行くとライラックの木がありました。
毎年この時期は忙しく、訪問しても室内にいたので全然気が付きませんでした。

とってもいい香りで嗅いでいたらお父さんが持って帰る?と聞いてくれたのでやった~!
帰りに母の日のプレゼントとか言ってウキウキして買って来ました。

202005101.jpg

お父さんが池も造りました。
池には夏場は小鳥たちが水浴びしたりする姿が見られるそう。

私も本当はこんな芝生のお庭が欲しいのだけれど、今の仕事の忙しさを考えるととても無理なので庭の手入れが不要な今の家を選びました。
石畳と砂利、自分では砂利屋舗と呼んでいます。(笑)
それでもお花を楽しめたらと大きなポットにオリーブの木やユーカリ、ライムライトなど植え、4株のアナベルはスペースを作って地植えした。どんどん大きくなって蕾が付き始めたので今から楽しみです。

202005102.jpg

ココは芝生のあるおじいちゃん、おばあちゃんのおうちが大好き。今日は穴堀したり、テニスボールで遊んだりしました。
昨日は買い付けで一日車の中にいたので思いっきり楽しめたようです。

202005104.jpg

何度撮ってもまともな顔をしてくれず、これでいいか・・・です。お外にいる時は楽しいことがいっぱいなので気が散ってなかなかいう事を聞いてくれません。

202005103.jpg

お天気も良くなって昨日は水辺でたくさんの人が楽しんでいました。
コロナの状況とは思えないほどの人数に驚きました。気が緩んで来ています。

まだまだ油断は出来ません。

おうち時間を楽しみましょう!

Comment













非公開コメントにする