fc2ブログ
TOP◆ココ(キャバリアキングチャールズ) ≫ STAY AT HOME(おうち時間を楽しみましょう)

STAY AT HOME(おうち時間を楽しみましょう)


こんにちは。

暗い話題が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは相変わらずカフェやレストランは閉まっているのはもちろん、歯科医や美容院も閉まっています。
オランダでは1.5メートルの距離を開けるように言われています。そのため接近する歯科医、美容院も閉まっています。

先日フランスに行った時に奥歯の銀歯のかぶせていた物が取れてしまったのすが行っていません。
緊急の場合は診てもらえるそうなのですが痛くないのでしばらく我慢です。

美容院もちょうど行きたいなと思っていたところでこんな状況になってしまったのでしばらく髪も切れそうにないですね。

世界でたくさんの方が亡くなれているので本当に心が痛みます。

日本は少し軽視していたのではと感じていた事もありました。
フェアなども普通に行われているのを聞いてびっくりしました。

地震や津波などと違って私達が出来る事って家にいてアウトブレークを防いで病院がパンク状態にならない事だと思うのです。

オランダはこの1週間ほどベッドが足らなくなる見込みでしたがドイツの病院が受け入れしてくれるとオファーが来たので少し安心しました。でもそれでもまだまだ足りないのでイベントホールにベッドを設置する予定です。

お散歩には行きますが買い付けもしばらく出来ません。

人が大好きなうちのココにとってはちょっと辛い時期ですがおうちで時間を楽しんでいますよ。

朝は自然公園でお散歩は出来るのですが出来るだけ外出を控えています。

昨日は義理の両親の買い物をしてあげていたものがあったので取りに来たのですが我が家にも入らず距離を1.5メートル以上開けての短時間の訪問でした。

IKEAのダックスフンドのぬいぐるみが大好き♡
枕替わりにくつろいでいますよ。

cavalierblack20200331.jpg

買い付けで必需品のバナナ箱。持って来たら何やらゴソゴソと聞こえて来ました。
蓋しているのに入ったのは初めて。笑えました。

cavalierblack20200331a.jpg

寒い日もありましたがこのところ暖かいので外にマットを敷いてあげると日向ぼっこしています。

cavalierblack20200331b.jpg

しばらく大変ですが出来るだけ外出を控えましょうね。

Comment













非公開コメントにする