FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ 近くのヒースで愛犬とお散歩

近くのヒースで愛犬とお散歩



今朝のお散歩です。

我が家の近くに600ヘクタールもあるヒースの自然公園があります。
徒歩だと30分くらいかかってしまいますが車で近くの駐車場まで5分ほどで行けます。

愛犬はとエネルギッシュな子なので運動が必要。
いつもは近くの林でお散歩しますがたまに大きな自然の中で伸び伸び走らせないとストレスが溜まってしまいます。
とは言っても物を壊したり、駄々をこねたりしないんですけどね。
キャバリアキングチャールズは本当に扱いやすい犬種ですよね。

夏になるとヒースのピンクのお花のカーペットできれいなのですが冬は少し寂しいですよね。

202001185.jpg

最近、別のルートを見つけてお気に入りになりよく歩いているところです。

大きな丸太の上に座って記念撮影。

202001183.jpg

この向うは沼地なのでいつもリードを付けて歩きます。

202001184.jpg

ここから最後の2枚は別の日に撮ったものなのですが。

駐車場からここの水辺まで30分弱です。
ここでお水を飲んで帰ります。

引越しする前に住んでいた都市はこの向う側にあり、以前はこの画像の向こう側からこの水辺に来ていました。
画像はあまり分かりませんがすごく透き通ってきれいな水です。

202001181.jpg

橋の上で記念撮影。
毛が伸びて来たのでそろそろカットしなければ、汗。
とにかくあちこちを走り回るので散歩後は脚とおなかの辺りも全部洗っています。

何故、ブラック&タンを選んだかというと雨の日などに脚が汚れると目立つので黒にしたと言う単純な理由だったのですが。
ココがお散歩であちこち回るので結局毎日脚を洗うのは日課です、涙。

犬にもストレスはありますよね。
食べるのが好きな子もいれば、遊ぶのが好き、散策好きの子もいますよね。
我が家の子はただただ走り回っています、汗。

でも本人が楽しんでいるので良しとします。

202001182.jpg

Comment













非公開コメントにする