FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ 北欧のクリスマスに憧れる(Brocante christmas decor)

北欧のクリスマスに憧れる(Brocante christmas decor)


セールの梱包もやっと落ち着いたので昨日、仕事の後、夜遅くからごそごそ、今朝も少し頑張ってマントルピースの飾りつけをしました。

ツリーは1週間以上前に出していたのですが部屋の飾りつけがほとんどでできていませんでした。

マントルピースの上に今年もユーカリの枝を置こうかと思ってガーデンショップに行ってみましたが遅かったからかユーカリはありませんでした。

どうやってディスプレイしよう?と悩んでとりあえずクリスマスローズともみの木の枝、かすみ草などを買ってきました。

マントルピースの上のディスプレイです。

今年かったアンティークの窓にリースを・・・でも売られているものは色が濃いものばかりで悩んで止めました。
自分で作ってみようかなと思い、買っていたかすみ草で作ってみました。形は悪いですが何とか形になりました^0^

ヴィンテージのクリスマスツリーに使うクリップ式のキャンドルホルダーをワイヤーに挟んでキャンドルを灯しました。

クリスマスローズはもう何年も前に買っていたフランスのアンティーク、シャンパンボックスに入れたら白と飴色のコントラストも綺麗です。
白い器に植えようかとも考えたけれど冷たい感じがするので木目の温かみをプラスしてみました。

201912212.jpg

こちらが少し引いた画像。
昨年同様、ボックスでツリーのフットを目隠して、木馬さんも飾りました。

今年の夏の間、ランタンとかいろいろと探していましたがいいものに出会えず、昨年と同じ雰囲気ですがマントルピースのディスプレイだけは少し変えてみました。

201912211.jpg

マントルピースは今年白にペイントしてもらったもの。
麻袋の後ろにコンセントの差込口があるのでこれを何とかしたいとずっと目隠しできるものを探しているのですがなかなかいいものが見つからなくて・・・
今年は麻袋にベルギーアンティークのドアベルを付けて飾ってみました。麻袋は恐らくハンガリーのもの。
このグリーンのロゴが可愛くて一目ぼれしてしまいました。
麻袋の下にスツールともみの木の枝や白樺や松ぼっくりを置いて温かみのある雰囲気にしてみました。

今年は少し北欧の雰囲気をイメージして飾ってみました(←なっているかな?)

201912213.jpg

私はクリスマス2日は義理の両親と食事会です。

皆さんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆


Comment













非公開コメントにする