FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ ヤドリギをドアに飾ってみました(Mistletoe christmas decor)

ヤドリギをドアに飾ってみました(Mistletoe christmas decor)




もうすぐ12月に入りますね。

年を取ってから一年があっという間に過ぎて行きます。

父のような存在で今でも毎月2度、お会いするオランダ語の先生が言っていました。
若い頃は学ぶことが多くて時間が経つのが遅く感じるのだと・・・年を取って来てもまだ学ぶことはありますが子供の頃に比べるとぐっと少ないからという事でしょうね。

クリスマスまであと1か月を切りました。
オランダは年始も飾っているのでまだツリーを出していないお宅も多いです。我が家は床のワックスを掛けてからと思っていたのですがやっと来週には飾れそうです。

ツリーはまだ出していないのでヤドリギだけでも飾ってクリスマスの雰囲気を出してみました。

昨年、よく行く骨董市で買ったら実がたくさんついていたので今年も同じ方が販売していたらいいな~と思っていたのですが今年も販売されていたのでうれしいです。

2週間くらい前に見たときは実があまり付いていなかったのでもう少し待ってみようと思って先週末にお会いしたら実がたくさん付いたのをお持ちでした。

この骨董市に行く途中にヤドリギがいっぱい付いた木がたくさんあるのでこの辺りはヤドリギがたくさん取れるのかな?と思ったりしています。

外に置いている方が長持ちすると聞いたので今年は半分はリビングの窓からすぐ見えるテラスにアンティークのドアを置いてそこへ掛けました。
白いアンティークのドアにヤドリギのグリーンがきれいでクリスマスらしい雰囲気になりました。

買ったのはこの倍の大きさで1,300円弱。

201911291.jpg

横からも撮ってみましたがすごく大きいですよね。

201911292.jpg

こちらが実のアップ写真です。ぷちぷちのふっくら可愛い実がたくさん付いています^0^

木の栄養によって健康で丈夫なヤドリギさんができるとも聞いたのでこの方が仕入れて来る場所の木は栄養たっぷりなのでしょうね。

201911295.jpg

クリスマスマーケットも近く行って来たいと思っていますのでブログでも画像を紹介できたらと思っています。

良い週末をお過ごしくださいね♪

Comment













非公開コメントにする