FC2ブログ
TOP◆オーナーの日記 ≫ アンティークレースいっぱい詰まったキャビネット(Brocante white decor)

アンティークレースいっぱい詰まったキャビネット(Brocante white decor)


こんにちは。

今日はやっと久しぶりに良いお天気に恵まれました、祝。

雨や曇りが多くてオランダの天気なので仕方ないと思っていても長く続くとさすがにきついです、笑。

この週末は晴れで気温も23度くらいになるそうでうれしいです。愛犬ココと自然公園のお散歩も行けるかな・・・

やっと年間通して重要な買い付け場所もすべて終了してほっと~、今日は自宅でゆっくり・・・と言いたいところですがこれから暗くなる日もたくさんあるので来週の更新の準備と天気がいいのでお写真貯め撮りしておきます^0^

北欧などでは冬は日照時間が短いので憂鬱になる方も多いのだとか。日本でも北陸地方などは多いようですね。
彼の姉はデンマークに住んでいるのですが午後3時くらいでももう真っ暗だそうです。
姉も憂鬱になると言っていました。なのでお部屋の中が明るくなるように専用のランプなども使って部屋を明るくしているのだとか。
その他にも北欧では白い壁、白い家具など白で統一したお部屋が多いのですがそういった理由もあって白が好まれていますね。

オランダもお天気が悪い日や冬は暗い日が多いのです。
なので自然と明るめの家具を選ぶようになったかもしれません。

こちらはお気に入りのファブリックを詰めたキャビネットの白のコーナー。
白いレースを見ているとどんよりお天気の憂鬱感も少し軽くなります。

昨年くらいからレース使いのペチコートが好きで集めています。
自分は全然スカートを履かないタイプなのですが、この美しいレースとフリルの優しい質感が癒されます。

インスタでも同じ画像をご紹介していますのでアカウントをお持ちの方はご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/

日本では台風の被害や影響も心配されていますがくれぐれも気を付けてくださいね。
被害が最小に収まることを祈っています。

どうぞ良い週末をお過ごしください♪

20191011.jpg


Comment













非公開コメントにする