FC2ブログ
TOP◆ヨーロッパ ≫ 南フランスのフレンチレストランにて(コース/メニュー)

南フランスのフレンチレストランにて(コース/メニュー)


長い間お休みをいただいていましたが明日プレビュー写真をアップして月曜日には更新しますので見てくださいね。

先日の南フランスのレストランでいただいたフレンチコースです。

前菜はメロンを薄くスライスして重ねてトマトと一緒にタワーのように飾って焼いたエビと一緒に。

201909201.jpg

こちらは盛り付けがちょっと悪くてチップスで見えなくなっていますがいつも小さな温野菜とソースなどかけてたものが置かれています。
メインはディルで味付けしたフレッシュサーモンとナスなど混ぜたタルトです。

201909202.jpg

デザートはブラウニーとラズベリーのシャーベットとでした。

前回紹介したホテルに来ると必ず1日は行くレストラン。ホテルからとても近い場所にあります。
その他は本当に何もない田舎なのでここが唯一のレストランと言ってもいいくらいです^0^
ちょっと高めなのですが楽しみのひとつです。
一年ごとに来るので毎回同じメニューはありません。いつも違ったものが味わえるので好きです。

201909203.jpg

そして最後にこちらは別の日のディナー。

ランチで結構おなか一杯になったので大好きなチーズパーティーをしました。

サラダは以前ブログでも紹介したシェーブルチーズをオーブンで焼いたサラダです。
外食もお金がかかるし、飽きてくるのでホテル(キッチン付きアパート)では自分で料理もできるので助かります。
でも調味料を揃えなければいけなので料理というほどものは作れませんが・・・
好きなものが食べれるのがいいですね。

南フランスに来るとフルーツも豊富です。久しぶりにおいしい桃、杏子、蒲萄を買ってデザートにしました。

20190928.jpg

今回の留守中のエピソードもまた投稿しますね。

お休み中にいただいた商品の発送もすべて終わりました。
今日は雨も降っているので少しのんびりお仕事ですがまた来週から頑張りますのでよろしくお願いします。

Comment













非公開コメントにする