FC2ブログ
TOP◆ヨーロッパ ≫ 南フランスのホテル

南フランスのホテル


こんばんは。

お休み明けでしたが今週もたくさんのご注文ありがとうございました。
サイトにはまだまだお勧めのアンティークがありますので是非ご検討くださいね。

お休みをいただいて南フランスへ行って来ました。

今年はブロカントでの様子などたくんさん動画は撮っていたのですがブログでは動画を載せたことがなくて、うまく行きませんでした。
インスタの方にはホテルの360度の動画は見られますのでよかったらご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/


今回は買い付けメインで5日の旅でしたが移動日を入れたら3日半と短かったです。
3日とも買い付け、午後から少しお休みという感じです。

下の画像は毎年行くホテル。もう何度も訪れている場所なので観光する場所もあまりなくて、ホテルでゆっくりしたり、川に行って愛犬と遊んだりと特別な事はしませんでしたが、これが私にとっては何よりうれしいお休みになります。

家にいるとどうしても仕事を探しては働いてしまうのでゆっくりする環境ができます。

何度かブログでも紹介しているので見慣れた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
こちらは中庭です。
南フランスらしい素敵な雰囲気ですよね。
キウイも実っていてアンティークのアイアンベッドをソファとして使っていてゆっくりくつろげます。
古い家具も大事に使ってペイントしたものをお庭で使ったりもしています。

201909193.jpg

ホテルの中です。いつ建てられたのか聞いたことはないのですがかなり古い建物をリフォームしています。
オーナーさんが住んでいる一階のキッチンなどは古い時代の格子柄のフロアをそのまま使っていておしゃれです。
ホテルのお部屋は現代のものできれいにされていますが家具は古いものを使ったりしています。

201909191.jpg

毎年行くと何か新しいものがあったりします。
今回はお庭に大量の古いパレットがありました。
これを使ってオーナーさんご家族のおじいちゃまが作ったコンソール。今年行くとテレビ台もパレットを使って作られていました。
何でもご自身で作られてしまいます。ものを再利用して大切に使っています。

前回と同じお部屋だったのですがカーテンやシーツも違う色だったりと同じホテルに行っても何かいつも雰囲気が違うので楽しいです。

201909192.jpg

そして今年はゆっくりくつろげるこんなベッドまで・・・お姫様ベッドのようですね^0^
ここで読書したり、お昼寝するのは気持ちいいだろうなあと思いました。
これもオーナーさんの手作りのようでした。


201909194.jpg

他にもアイアンのベッドが大きなお庭の方にも置かれていてゆっくり時間を楽しめます。

201909195.jpg

最後に我が家のココです。
お外で遊んでからお部屋でおとなしくしています^0^
10時間ほどの旅になりますがぐずったりせずとってもいい子にしてくれています。
自然の場所に行ったり、お庭に出るともちろん大暴走ですが長旅だったのでこのくらいはさせてあげなければいけないですよね。

今年もあと2度ほど遠出をしたら主要のブロカントは終了します。
これから寂しくなりますが冬は少し時間ができるのでハンドメイドに挑戦したり、普段できないことを楽しめそうです。

オランダもすっかり秋めいて来ました。
季節の変わり目ですがお体に気を付けてくださいね。

201909196.jpg

Comment













非公開コメントにする