TOP◆ヨーロッパ ≫ フランスの素敵なホテル

フランスの素敵なホテル


ちょっと前のですがフランス旅行で宿泊したホテルが素敵だったので紹介しますね。

結構山の上の方まで上がってやってきたこのホテル。木に覆われて見落としそうでしたが敷地に入ってみると。
昔は大きな一軒家だったようです。
フレンチアンティークでもおなじみのアイアンフラワーベースに紫陽花が植えられていました。シャビーな感じも素敵♡
左のスペースはカフェです。自転車で山を上がってくる人が多いそうでカフェもしているのだそう。

ドイツ人の女性が経営しているホテルでした。

hotel2f

私たちのお部屋は上の写真のすぐ右下でした。
お部屋の外でも過ごせるようにガーデンテーブルセットが置かれていました。

hotel2g

外の雰囲気だけでもドキドキときめいていましたがお部屋に入ると夢の世界~。
ちょっと分かりづらいかもしれないのですがカーテンフックを天井に取り付けてそこからグリーンのベールを掛けていました。このアイデアは是非見習いたいです。カーテンフックと言うと壁に掛けて使うものという印象しかなかったのですが3個あればこんな使い方もできますね。上部のグレーにペイントされているものはアンティーク。

hotel2a

花柄のキルトのベッドカバーも女性ならではのチョイスですね。

hotel2c

そしてお部屋はシンプルな白い壁。そこにアンティークの額やフラワーベースがディスプレイされていておしゃれ!

hotel2d

お部屋の中にもガーデンテーブルセット。ここにもキルトが使われていました。

hotel2d

どれも素敵だったのですが一番目を引いたのは古いピアノ。白にペイントされていました。その上にアンティークの本を何冊も積み重ねていました。
私もアンティークの白いピアノがほしくなってしまいました~。でも我が家には置くスペースがなく、トホホ・・・

hotel2b

女性ならではのセンスが光る素敵なホテルでした♪

Comment













非公開コメントにする