FC2ブログ
TOP◆ココ(キャバリアキングチャールズ) ≫ 愛犬はハムスターだった?

愛犬はハムスターだった?


我が家の昨日のココを一コマ漫画風に・・・

ママ:何か隠しているでしょ?
ココ:もう気づいている?

201902252.jpg

ママ:何でほっぺがそんなに膨れているの?
ココ:膨れているかな?

201902251.jpg

ママ:吐き出しなさい!
ココ:美味しかったのになあ。

201902253.jpg

ママ:ママの顔を見なさい!
ココ:・・・・・(沈黙)

201902254.jpg

我が家のココは硬いものが大好き。

よく散歩の帰りに公園に落ちているどんぐりを隠し持っている事がある。秋にトレンドだったけど冬はなかったのになあ。
最近またどんぐりを拾ってきていました。
それも1.2つではありません。3.4個ほっぺに入っていたことも・・・笑。

何か入っているように見えたのでオランダ語で LOS(放しなさい)って言うと出すけどまだ口の中でもぐもぐしているように見えるのでまたLOSって言うと次々と出て来たことがあった。

木の枝をかじるワンちゃんはいると思うのですがうちの子はどんぐりもかじる・・・
海では貝殻もかじる・・・
本当に困っています↓

このとろこずっと忙しくて、月曜日の仕事も日付が変わったさきほど仕事が終わりました。
忙しいのに今日はココが散歩中に毛が汚れたみたいで臭くて・・・洗わせられる羽目になってまた時間が減ってしまったー。
でも我が家のこの困ったさんを見ると癒されます💕

まあ、昨日は買い付けのため行き来で合計4時間、買い付け先で2時間、車でお留守番しなければいけなかったけれどお利口さんにしていたので良しとします。

最近、室内のブロカントはワンちゃん禁止のところが増えています。夏場は車の中でお留守番できないので困りますが冬は車で待っていることもあります。
フランスでは室内でも犬の入場がOKですがオランダは難しくなって来ています。

フランスではずっと以前はスーパーに犬を連れて入ることができていたそうですが今はダメです。
マナーが悪い飼い主もいるし、犬の嫌いな方もいるから仕方がないですが夏の南フランスだと彼とスーパーに一緒には入れずどちらかがココと待っていなければいないので不便です。




Comment













非公開コメントにする