FC2ブログ
TOP◆ココ(キャバリアキングチャールズ) ≫ アンティークショップオーナーのある一日

アンティークショップオーナーのある一日


仕事がどんなに忙しくても愛犬ココのお散歩はさぼりません。

私の住むオランダ南部は今年初雪が降りました。

このところ気温が低いままなので雪は溶けず残っているのでお散歩は楽しいです。

犬は雪の中で遊ぶのが好きですねー。このところマイナス2-5度くらいですが駆け回っています。

201901244.jpg

新年からずっと忙しかったのですが今日はやっと休みらしい時間が取れました。
お昼過ぎまでオランダ語のレッスンへ。でも彼が留守しているのでココは独りで長時間お留守番していました。
ご褒美に今日は長めのお散歩。
いつもの林を抜けるとお馬さんがいます。いつもこの道は泥で汚れるので避けていましたが今日は雪のおかげで行けることに・・・

201901245.jpg

初めて訪れた林。あまりの美しさに感動。私もご褒美をもらった気分でした。

201901243.jpg

ここはマウンテンバイカーが多いそうです。今日はほとんどいないだろうから放し飼いにしようかと一度はリードを外したもののやっぱり止めました。理由はのちほど・・・

201901242.jpg

小さな池の景色も雪が積もっていると情緒があります。

201901246.jpg

へへへー、そしてリード外さなかった理由は”ねずみ探しの穴掘り”。
毎日のお散歩コースなら安心なのですが新しい場所に行ったので行方不明になっては大変。
というのも穴掘りに夢中になって呼んでも来ないことがあるからです。

先日忙しかったので彼がココのお散歩へ行ったのですが電話を掛けて来てココが行方不明だと・・・
私は毎朝歩いているので気に掛けていたのですが彼は知らなかったので慌てていました。
でも結局私が探しに行く前に見つかりました。ココはパパに怒られたみたいです。
でもココ曰く、ママが本当に怒るとめちゃ怖いです。

穴掘りがんばってまーす。

穴を掘るときに草が邪魔のようでこの草を歯で食いちぎって行きます。これがかなり笑えます。
インスタのストーリーで一度紹介してみたいな~と思っています^0^

そもそも黒い犬を選んだのは脚が汚れて目立つし、手入れも大変だから黒にしようという単純な理由だったのですが結局毎日汚してくれるので散歩の後はお風呂で泥流しです↓今、思うとブレンハイムでもよかった。

201901247.jpg

ハイハイ、こんな感じになりました。

201901241.jpg

帰ってきたらこの写真のIKEAのダックスフンドで遊んでいました。1時間10分も雪の中をお散歩。30分はリードなしで走り回り、穴掘りもしていたのに、いくら遊んでもまだエネルギーが有り余っている。このパワーにはママもさすがに疲れました。

これは一昨日の写真。IKEAのダックスフンドを枕代わりに寝ていたので可愛くてパチリ!
IKEAのダックスフンドが大好きなのです。廃盤になったら大変なのでたくさん買って来て今、ストックが3つあります。
左は少し穴が開いて来たけど捨てられず2つとも使っています。

201901248.jpg

以前は仕事で家に閉じこもりのまま外に出ない日もよくありましたがココのおかげで息抜きさせてもらっています。
自分のためには時間を作りませんが愛犬のためには作ります。でも今はそれが自分のためにもなっていると改めて感じます。

犬っていいですね!

Comment













非公開コメントにする