TOP◆ヨーロッパ ≫ お庭の素敵なフランスのホテル

お庭の素敵なフランスのホテル


先日訪れたフランスのホテルを紹介しますね。

こちらが外観。1700年代に建てられた大変古い建物だそうで当時何に使われていたかは2つの説があるのだそうです。一つの説は蚕の飼育をしてシルクを作っていたとのこと・・・

hotel1a

入ってすぐにはレセプションがありました。アーチ形のエントランスで一般的なホテルのレセプションという感じはなくとっても素敵な雰囲気♡

hotel1b

もう何年もこの仕事をしていてホテルもいろいろと予約してきましたが彼が誤まって初めて1人部屋で予約してしまっていました。でも前日にも同じケースの人がいてネット予約で分かりづらい点があったのかな?とオーナーの方もおっしゃっていました。お部屋自体は小さかったのですがベッドは少し大きめだったので何とか過ごせました。
またお庭でたっぷり優雅な時間を過ごせるようになっていたので狭いお部屋に閉じこもるよりはガーデンの日陰で時間を楽しむことができました。

お部屋に行く途中までの雰囲気。ここにはビリヤードや読書もできるお部屋もありました。

hotel1c

ガーデンはとてもセンスがよく手入れされていました。若いフランス人男性が芝を刈ったり手入れをされていました。
柑橘系のプランともテラコッタの鉢に植えられていて素敵。

hotel1d

ここからの眺めの反対側にガーデンテーブルなどが置かれていて日陰で過ごすことができました。ガーデンもとても大きく芝の上で過ごすこともできます。オリーブやアップルの木も植えられていて素敵でした。
アンティークミシンテーブルをリメイクしたテーブルも置かれていました。

hotel1e

この写真に見えているのはホテルのある一部屋。
私たちのお部屋は3階の小さなお部屋で窓も小さかったのですが天井が開けられるようになっていて涼しい風が入ってきました。
大変古いお城の従業員の小さな一室を思わせるようなお部屋でした。

hotel1f.jpg

いつもは格安ホテルばかりなのですが休暇も兼ねていたので今回はこんなホテルに泊まってきました。めったにないのでたまにはいいかな?と思います。

Comment













非公開コメントにする