FC2ブログ
TOP◆ヨーロッパ ≫ ケルン大聖堂

ケルン大聖堂


こんばんは。

年末で忘年会やクリスマスイベントなど外出が多いシーズンですね。
大掃除もあったりでとても忙しいですね。

オランダは日頃から家の掃除を豆にされているご家庭が多いので突然の訪問でも慌てることなく、いつもリビングルームは片付いています。
お掃除もしやすいように大きなキャビネットにしまい込んですっきりしたリビングルームが多いかもしれません。
我が家も埃がかぶるのでリビングルームはお掃除が楽なのであまりものを置かないようにしています。
コレクションは別部屋に置いています^0^

前置きが長くなりましたが火曜日にお休みをいただいてケルン大聖堂の近くで行われているクリスマスマーケットに行ってきました。
理由は彼がドイツのプロサッカーチーム/メンヒェングラットバッハ のファンでよく観戦に行ってるのですが一度一緒に観戦に来ないか?というので付いていくことになりました。その代わりお昼は私の希望でクリスマスマーケットとケルン大聖堂を見るということになったのです。

インスタグラムで画像をたくさん紹介しているのでこちらではご紹介しませんがクリスマスマーケットにご興味がある方は下記からご覧になってくださいね。
ケルン大聖堂の写真が目印です。

https://www.instagram.com/antique_lille/

現地に住んでいるとクリスマスマーケットも毎年のことであまり特別感が無くなってしまうのですが、お出かけして美味しいものを食べてクリスマスのプレゼント探しでショッピングして帰るという感じでしょうか・・・。

この時はちょうどミサが行われていたのであまり写真をぱちぱちと撮れなかったのですがこんな感じです。

201812221.jpg

正面からの写真です。
世界で最も古い聖堂として知られています。ゴシック様式の建築物としては世界最大だそうです。

201812222.jpg

キャンドルの周りには人が座られていたので撮った角度が悪いですが、こんな感じです。

201812223.jpg

ステンドグラスも素晴らしいです。

201812224.jpg


今年の更新は終わりましたが来週、ピックアップセール品の入れ替えはしようかと思っていますのでよかったらご覧になってくださいね。



Comment













非公開コメントにする