FC2ブログ
TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ フランスのブロカント巡り

フランスのブロカント巡り


こんばんは。

週末は少し足を伸ばしてフランスに出かけてきました。

観光やマーケットに慣れてない方だと一日にマーケットは1箇所くらいかと思いますが私たちは2.3箇所周ります。
楽しそうに見えるのですが次の買い付け場所も待っているので時間も限られていたりと結構ハードな仕事です。

こちらは一日目のホテルの近くに偶然あったブロカント店。
何点かお買い物することができました。ちらっと覗いているのは店主さん。
マーケットではもう手に入らなくなってきたものもこんなブロカント店に立ち寄ってたまたまいいご縁があったりします。

201808131.jpg

一日目のマーケットで撮った建物の窓辺。フランスなどの窓辺って本当に可愛くて憧れます。お好きな色に塗られた雨戸/ヴォレも可愛いです。こんなおうちに住んでみたいです♪

201808132.jpg

早朝に周ったマーケット。荷をほどいていない人も多いのであまり早すぎてもよくありません。
私たちは早く着いて時間があれば2度周ります。

他店さん用にアイアン製のチャイルドベッドを購入。でももうこの時すでに車がいっぱいだったのでキャリーを取り出すことができず二人で抱えて何度も立ち止まりながら2キロほど歩いて車で戻りました。今日起きたら肩こりが酷いのでどうしてか?と思っていたらこのことでした。歳を感じます↓笑。

201808133.jpg

フランスの田舎によくある風景。なにもなく遠くまで良く見えます。
いつもは別のマーケットにすぐ行くのでゆっくりランチの時間もありませんがこの日は比較的終わったのでゆっくりランチタイム。通りすがりのお店で買ったサラダを食べました。

この道路沿いの公園にはフランスのおじいちゃまがいらっしゃいました。車が通るたびにみんな挨拶していきます。
どうも有名なおじいちゃまのようでした。それもそのはず、ワイン瓶がランチタイムにすでに1本空いていました。2本目に入っていました、笑。

201808134.jpg

おじいちゃんが木の後ろにちらほら見えていたココ。何か変な物体かと思って怖くて、吠えだしてしまいました。せっかくの静かなおじいちゃんのランチタイムに悪かったです↓
最近特に変な物体は怖がって吠えるようになってしまいました。おじいちゃんの体が全部見えていたら人だと判断できてしっぽフリフリ愛嬌いっぱいだったのに~。

201808135.jpg

日曜日の最後のマーケットです。丘の上で眺めがよい、とってもきれいな場所でした。
この週末は骨董市も周りました。当店用にはブロカントでは買えるものがほとんど無くなりましたが他店さんのお世話もあるので周ります。時々掘り出し物もあるのでフランスの田舎のブロカントを周るのも楽しいです。

今回は休暇なしの移動の多い買い付けで疲れましたが自分用にあれこれでお買い物もできたのでよかったです。

201808136.jpg

Comment













非公開コメントにする