FC2ブログ
TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ ベルギー/パティシエのクロワッサン

ベルギー/パティシエのクロワッサン


こんにちは!

今日は久しぶりに一人でベルギーのブロカントへ買い付けに出かけてきました。

ひとりの方が落ち着いてゆっくり見れるので実は好きです。でも重い荷物を持ってくれたり、運転してくれる人がいないので大変ではありますね。

15年近く通っている道もこのところは自分で運転してアンティークマーケットに行っていなかったのでちょっと戸惑うこともありましたが間違いもなく3か所周って帰ってきました。

2ヵ所目の近くにパティシエがあるのですがそこのクロワッサンがおいしいのです。
外はサクサクで中はお砂糖が少し入っていてほんのり甘いんです。

彼にお土産で買って帰ったのにココと一緒にマクドナルドまで歩いて朝ごはん食べてました。ラッキー☆

201806031.jpg

今日の買い付けとは関係がないのですが素敵なブロカント店の店内をちょっとだけ。
フランスのマーケットに行くと必ず会うと言ってもいいくらいよく会う方のお店。
実店舗の方は今は閉店されてしまってネット販売に力を入れていらっしゃいます。お店の維持も大変で費用もかかるのでネットショップはやっぱりいいようですね。

ジャンヌダルクリビングでも何度も紹介されたお店です。

古い一軒家を丸々お店にしていて床も古い板です。キッチンもあればベッドルームもあり、本当に楽しめます。

201806032.jpg

201806033.jpg

今日は少ないですが人気の高いお花柄の古い香水瓶やミラー、カップ&ソーサーなど見つけてきました。

来週以降更新しますね♪

Comment













非公開コメントにする