TOP◆ヨーロッパ ≫ ヨーロッパ犬のパスポート

ヨーロッパ犬のパスポート


こんにちは。

いつもマーケットの写真だけなのですが今日は道路事情などもお話したいと思います。

こちらはオランダからベルギーを通過してフランス入りするところです。
↓の部分に警官が立っていて怪しい車や大型の車は特に質問されたり、チェックされたりします。オランダ、ベルギー間はこんなチェックポイントはありません。
この日は運が良くて2台も質問中だったので止められることもなく、スムーズに通過できました。
バンに乗っているので検査されやすく、ちょっと前に行ったときは車の中をチェック、所持金の確認されました。
彼が調べたところ10,000ユーロまでは大丈夫だとか???
そして同じ日に高速を走っていると今度は軍警察に止まるよう指示されてまた車の中を検査されました。
悪いことはしていないですが一日に2回も警察官に止められるとびっくりしてしまいます。

201803111.jpg

オランダを出るときはパスポートを持参します。近郊のドイツやベルギーまで行くときはオランダのIDを持っていてパスポートは持って出ないこともあるのですがフランスに行くときは必ず持参します。
そして我が家の愛犬、ココのパスポートは国外に出るときは必要です。

201803113.jpg

時々、ココちゃんは元気ですか?と聞いてくれる方がいらっしゃるので久しぶりに写真です。
いつもは元気いっぱいなのですが元気いっぱいの時の写真を撮るのって難しいですね、汗。

こちらはフランスの長旅でお疲れです。彼の腕をしっかり掴んでいます。
「まだ着かないの?」って訴えている顔です。



201803112.jpg

我が家での様子。おもちゃ箱から全部のおもちゃを出してきてこんな状態です。子供は片づけを覚えさせますが犬なので片付けは私。
写真にたまたま写っていませんがココのお気に入りはIKEAのダックスフンドのぬいぐるみです。

201803114.jpg

Comment













非公開コメントにする