TOP◆オーナーの日記 ≫ 我が家のクリスマス

我が家のクリスマス


こんにちは。もうすぐクリスマスですね。

オランダは25日に家族と食事をして一緒に時間を過ごします。26日はお店も閉まっていてお仕事はお休みです。

お客様から是非我が家のクリスマスらしいお写真も見たい・・・とのことなので少しお写真を・・・

我が家は白い壁と白い家具が多いので少し暖かい雰囲気がほしいなあと、現行品ですがドイツで買った手作りの木製トナカイさんとココのお散歩途中に自然公園で見つけて来た松ぼっくりやどんぐりなどと一緒に飾りました。

201712222.jpg

そして恥ずかしいですが我が家のツリーです。
本物のもみの木を飾りたいのですが我が家のココが木の枝など好きでかじってしまうのでこちらは本物のツリーではないのですが飾りつけをしたらきれいになったかな?と自己満足です。
今年一緒に全部買ったので同じようなオーナメントが多いのですがコツコツ増やしていきたいです。

本物のツリーはいつかテーブルやキャビネットの上に置けるくらいの小さなサイズでドイツやチェコのアンティークやヴィンテージの可愛い形のガラスオーナメントで飾りつけしたいです。とりあえず今年ドイツで3個ヴィンテージオーナメントを見つけました。来年までに揃いそうにないですが少しずつ集めていつかヴィンテージオーナメントツリーも飾りたいです。

201712221.jpg

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Merry Xmas!

Comment













非公開コメントにする