fc2ブログ
TOP◆ヨーロッパ ≫ クリスマスディナーのお手本(フレンチ料理盛り付け)

クリスマスディナーのお手本(フレンチ料理盛り付け)


こんにちは。

クリスマスもあと1か月ほどになりましたね。

お部屋の飾りつけももちろんですがクリスマスディナーを作られる方は盛り付けなども考えているところでしょうか?

夏にフランスのレストランで食べたお料理の盛り付けですが参考になればと思ってアップしてみます。

201711192.jpg

201711191.jpg

フランスらしく小さなものの盛り付けがいっぱい。手前の細長いものはチーズリゾットをオーブンで焼いたもの。おかきみたいな食感でした。

201711193.jpg

こちらはフランスではないのですがドイツで一泊したときのもの。とてもおいしくてまた行きたいと思い、数年ぶりに行ってきました。
きれいなローズカラーのものはジャガイモのピュレーに赤キャベツ(通常は白いものが多いのですが)のザウアークラフトを混ぜたもの。ドイツの漬物?とも言われるもので酸味があります。この酸味は乳酸発酵によってのものでお酢ではないそう。

201711194.jpg

少しだけインスピレーションになれば・・・と思います。
あんまり頑張りすぎても失敗してしまうと思うのでこのくらいの飾りつけがホームパーティーには合いそう?かなと個人的には思います。

Comment













非公開コメントにする