イギリスのフェアの合間くらいお休みすればいいのですが、好きなのでついつい出かけてしまいます。
フェアがない日もアンティークショップなど周ります。
8月から遠出で出かけることが多く、彼は長距離トラックの運転手?と思うほど運転してくれました。
車を買い替えたばかりなのにイギリス旅行を含めず5,000キロ弱は走ったでしょうか~。
さすがの彼もお疲れ気味で予定していたマーケットにも行かずこの日はお休みを取ることに・・・
もう何度も訪れたのですがリンコン城、リンコン大聖堂まで出かけてきました。
ホームメイドのケーキが食べれるアットホームなカフェでキャロットケーキを頂きました。実はキャロットケーキは初めて食べたのですがしっとりして美味しかったです。今度我が家で作ってみたいです。
リンコン城付近の建物です。

グリーンと白の可愛い建物。ペイントされて当時と雰囲気は変わっても窓辺にはその面影がうかがえます。

リンコン城からの眺め。リンコン大聖堂。

一日目に訪れたB&Bの近くのマーケット。

そしてとても有名なNewarkのアンティークフェア。

一瞬目を疑いました。日本語?よく見たら日本の骨董を販売する日本人男性も・・・イギリスにいながら日本のアンティークを見ているのがなんだか不思議な気分でした。
これ、日本からわざわざ持って来られたんでしょうか?興味深々でしたが接客されていたのでお話することもなく・・・

イギリスに来てもやっぱり目が行くのはフランスのアンティークです♪

イギリスの買い付けはしばらくはないと思いますが久しりに違ったものが見れて新鮮でよかったです。
Comment