TOP◆ヨーロッパ ≫ イギリス旅行①

イギリス旅行①


先週はお休みをいただき、ご不便をおかけしました。

以前イギリスに行ったときにポンドも残っていたので久しぶりにイギリスに買い付けに行ってきました。

オランダを出発してベルギーを通ってフランスに入り、カレ―からドーバー海峡を渡ってイギリスまで行ってきました。
我が家のココを連れて行きたかったのですが夏からの長旅続きで少しお疲れ気味、またイギリス入国審査が厳しいということもあり、カレーから送り返されてもいけないので今回はオランダに残して行きました。

知り合いのディーラーさんからいい買い付け場所があるよとのことで教えてもらったので初日は初めての場所へ。
いつもは一般のホテルに宿泊するのですが今回は田舎のB&Bで宿泊。

到着が遅くなったのでせっかく可愛いホテルやヴィレッジだったのに真っ暗でほとんど見ることができませんでした↓
こちらの写真も早朝です^0^

年配のご夫妻が経営するホテル。ご夫妻はとても親切でした♪
やっぱりフランスの格安ホテルと違ってお部屋も清潔でサービスもいい、イギリス最高♡

201710151.jpg

カラフルなものがお好きな方のようでお部屋はカラフル雑貨でいっぱいで写真は撮らなかったのですがこちらは2階のお部屋の前。
古い建物でドアなども雰囲気あるでしょう。

201710152.jpg

外はのどかな風景で羊さんがいました。
夏はバーベキューセットも用意してくれて外でバーベキューも楽しむことができるのだそうです。
とっても素敵なところだったので今度はココを連れてまた来たいと言っていたのですがオーナーご夫妻がすでに犬を飼っていて宿泊客の愛犬とトラブルになるのを避けるため犬は不可とのことで残念でした。

201710153.jpg

近くにパブで食事ができるとのことで夜7時半に外へ出たのですが田舎だったので街灯がなく、真っ暗。
彼に懐中電灯を持って行こうよと言ったのですがこういうのもいいと言い、真っ暗な中を歩いて行きましたがパブが見つからない。

私もホテルの方の説明を半聞きしていたのでどっちに行っていいか分からず、ホテルに戻ったらまったく違う方向へ歩いていました↓
もう一度説明を受けて、トボトボと歩いているとオーナーの奥様が車でやってきてパブまで送ってくれました。
とってもサービスが良くて本当に素敵なB&Bでした。

とても静かに見えると思いますがお客さんが話をしていてとってもにぎわっていました。
可愛いラブラドール犬があちこち歩いてみなさんに可愛がられていてアットホームな雰囲気でした。
この辺りで人気のパブでいつもいっぱいだそうです。予約して行って正解でした。

201710154.jpg

イギリスのパブ料理です。
私はヨーロッパではお肉はほとんど食べないのですがメニューがお肉ばかりでお魚がなかったのでチキンにしました。

ビーンズをハーブで煮込んだものにローストしたチキンが載っていました。好みの味ではなかったのですが作りたてのフレッシュなお料理で美味しかったです。

201710155.jpg

また別のお写真も次回紹介しますね。

Comment













非公開コメントにする