TOP◆ヨーロッパ ≫ アンティークを取り入れたオランダのカフェ

アンティークを取り入れたオランダのカフェ


我が家は時々時間ができると外でランチします。家で仕事が長くなると彼がやたらに外に出たがります^0^

引越ししてから近所にはまだいいカフェが見つからないので以前住んでいた都市(車で10分程度なので‘)まで出かけます。

以前住んでいた都市には結構お気に入りのカフェが多いです。

このカフェはちょっと前にオープン。以前もカフェだったのですがオーナーが変わりました。
内装もがらりと変わりました。

一度訪れて食べ物の方はまあまあという感じだったので行きつけのカフェしか行っていなかったのですが久々に行って見ました。

オーナーがアンティーク好きのようで建物の上部にはいろんなアンティークラジオが飾られています。

手前の一人掛けのソファの前にはテレビが置かれていてリラックスできるようになっています。
アンティークのストーブややかんもいい感じ。

201709171.jpg

モダンな内装やカフェテーブルなのですが所々にアンティークが置かれています。
ワイン樽や秤もいい感じ。

201709172.jpg

日本もだと思うのですが最近はどこのカフェ、レストラン、アパレル関係でもアンティークやヴィンテージアイテム、レプリカでもアンティーク風のディスプレイが多いですね。
でもオランダには昔からずっと使って内装やテーブルも変わらないカフェもまだ残っています。そういうカフェは作った雰囲気ではなくて時を経てしか出せない雰囲気をかもし出しています。

他のカフェの画像も撮りたいのですがオランダのカフェ、結構薄暗いところが多くてなかなかいい画像になりません↓
いつかいい写真が撮れたらまた撮ってきますね。

Comment













非公開コメントにする