TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ ドールドレス作家さんの販売風景

ドールドレス作家さんの販売風景


先日サイトで別の作家さんのドールドレスを紹介させていただきましたがこんな風に販売されていらっしゃいました。

この方もドールのコレクターさんでアトリエを構えてドールドレスの製作に勤しんでいらっしゃいます。
大体ドールドレスを作られている方は年配の方が多いです。

いつもご紹介している薄手のふわふわドレスとは異なり、こちらの方のドレスはりカチッとした感じのドレスが多いですね。
ドールが着ているもの以外にもハンガーにかかったドレスがたくさんありました。

実は最初にドールドレスを見つけて2点買い付けした後に歩いているとこのように販売されている方がいらっしゃって、さっき買ったばかりだからあまり買えないけど可愛いのがあるからまた買いたくなってしまったと先に買ったドレスを見せたら、これは私が作ったのよと・・・

そういえば別の販売者はお母様が作られたものを販売しているのとおっしゃっていました~。
とお話が盛り上がってしまいました。

201707011.jpg

201707012.jpg

ドールドレス作家さんは大体ご自身がドールコレクターさんなのでドールにお洋服を着せやすいような工夫もされていますね。

こちらの方のドレスもドールが好きで好きでお作りになっています。

Comment













非公開コメントにする