TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ オランダのドールドレス作家さんの販売風景💕

オランダのドールドレス作家さんの販売風景💕


おはようございま~す♪

日本はもう朝の8時ですね。オランダは現在0時です。

最近は面白いテレビ番組もないので掃除か仕事ばかりしています、笑。

当店で紹介しているオランダのドールドレス作家さんのドレス。
ドールに着せても可愛いのですが大きなサイズのものはシェルフやコートフック、キャビネットなどに掛けていただいても可愛いです♪
ドレス以外にも作家さんのドールに注ぐ愛情が伝わってくるアイテムがいっぱい。

今日は秋に訪れたマーケットで撮らせてもらった作家さんの販売風景をご紹介します。

お写真のドールたちは作家さんの長年のコレクションの一部。販売もされていらっしゃいます。

201611301.jpg

エクリュ色で統一した小物たちはブロカントで集めたフォトスタンドや小さなキャビネット、古さはないものですがご自身でペイントして可愛く仕上げていらっしゃいます。これらもぜ~んぶ販売されていらっしゃるのです。

201611302.jpg

ドールの持っているこのモコモコバッグとドールさんに持たせてあげるハンガー付きのドール用ドレスを買うつもりで選んでお取り置きしてもらってアンティークハンティングに出かけた後、精算時に誤まって入っていなかったみたい。すっかり舞い上がってバッグとハンガー付きのドレスのことも忘れていました。残念。

201611303.jpg

作家さんのドレスは現地のブロカント店やドールコレクターの方がお好きですぐに販売済みになってしまいます。
ある方のお宅に作家さんのドレスを着たドールたちがオランダの雑誌”Liefde voor brocate”に載っていたとおっしゃっていました。

201611304.jpg

本当にドレス作りやDIYがお好きで高いものを買うのではなく身近にある手に入るもので小さなハットスタンドを作ったり、フォトフレームをペイントしたり、毎日を楽しんでいらっしゃいます。

そんな彼女のドレスはドールへの愛情がいっぱい込められているから人気があるのでしょう。
それにしてもいつもこれだけたっぷりのアンティークレースを惜しみなく使ってくださっているのもうれしいですね。

201611305.jpg

Comment













非公開コメントにする