TOP◆オーナーの日記 ≫ ブロカントやアンティークと似合うディスプレイアイテム/ドライデーツ(ナツメヤシ)

ブロカントやアンティークと似合うディスプレイアイテム/ドライデーツ(ナツメヤシ)


こんにちは(オランダは現在昼間の2時半です)。

先週から風邪を引いてしまい、喉が弱く夜咳きこんで少し睡眠不足です↓

メールマガジンで触れたドライデーツです。
こんな感じの植物です。

日本のネットで検索するとドライデーツと言うと干し柿の小さなサイズのフルーツという見た目で、それは検索結果に出てきましたがこの観賞用のドライデーツは検索結果が出ませんでした。

現地のブロカント&アンティークファンの方がよくディスプレイに使われています。
日曜日にベルギーの骨董市で見つけて購入してみました。

お値段はこのサイズで15ユーロ、安くしてもらって→10ユーロでゲットしました。

このところお天気が悪いのでフラッシュを使った写真ですがフラッシュ写真でなければもう少し雰囲気出そうです。
なかなか良い雰囲気を作ってくれるデコレーションアイテムです。

今はまだ青々していますが2-3週間も経つと濃い目の紫に変わるそうです。表面は少し白っかかった感じになります。

201611155.jpg

ちなみに干し柿に似た食用のドライデーツは甘くておいしくてベーコンを巻いて焼いても美味しいんですよ。
こちらのカフェなどでいただいたことがあります。手に入る方は是非お試しください。

Comment













非公開コメントにする