TOP◆ヨーロッパ ≫ フランスの田舎町で愛犬とお散歩

フランスの田舎町で愛犬とお散歩


前回紹介したホテルの周りです。
小さな田舎町でスーパーを探すのも大変でした~。

この日の朝は霧が出ていたので夕方の様子です。

フランスらしい可愛い建物。

201609231.jpg

スーパーを探すのはもちろんレストランを探すのも大変で近くのこのレストランはこの日お休み。
別のレストランを紹介されて行って見たのですが・・・

シェフがいない不思議なレストラン。キッチンが見えるのでずっと見ていると小さなレストランなのに電子レンジが4台もある。
プレートにプラスチックの蓋をして電子レンジでチン、チン、チンと何度も音が聞こえてきます。
これってもしかして作り置きを電子レンジでチンしたお料理がコース???
ハイ、その通りでした。いただく前から笑いが止まりませんでしたがいただいてみると意外とおいしい~。
電子レンジでチンしても一応ちゃんと手を掛けて作った料理とあってお味はよかったです。
ウエイトレスの叔母さまが作って独りでされているようでした~。電子レンジで温めたらライスも硬くなりそうでしたがちょうどいい硬さ。ある意味感心しました。
デザートも何種類かあり、私が選んだのはフランスでよく使われているアプリコットを使ったプリン、叔母様の手作りでしたがこれもかなりおいしかったです~。

と余談はさておき・・・

201609232.jpg

小さなお城みたいな建物もかわいかったです。

201609233.jpg

フランスの田舎町のごくごく素朴な風景。
前回の買い付けではこんな田舎町の油絵も買い付けしていますのでまた更新を楽しみにしていてくださいね。

201609234.jpg

最後に我が家のお嬢さん(ココ)です。
飛ぶものが大好き。小鳥はもちろん、蝶々やハエなんでも追いかけます。
気球を見たら大興奮で吠えてしまいます、困ったものです。

ハトの羽を見つけてお土産に持ち帰ったこともあります。
この日もハトの羽を見つけてご満悦。

201609235.jpg

Comment













非公開コメントにする