TOP◆オーナーの日記 ≫ 引越し

引越し


こんにちは、日本は暑い日が続いているでしょうか?

やっと引越しも終わり一週間、新居で暮らしています。

買い付けでホテル泊りが多いのであっという間に環境にも慣れました。

でも初日はバスルームの窓から家の中を覗く男性の夢を見て少し寝れませんでした。
旧居は2階がリビングとキッチンでガレージからの侵入も難しいので安心して暮らしていましたが新しい家はもちろんリビングは一階。
今までが特殊な家だったのですが・・・
以前住んでいた方もご近所さんもこの周りはとても静かで何一つ起こらない・・・とのことで今は安心しています。

前住居者の女性は旦那さんが亡くなられて15年もこの家で独り暮らしていたそうです。
歳を取ってきて独りで住むには大きいので売ることに決めたそうです。
とにかくメンテナンスをこまめにしっかりしてくれていたので本当にきれいです。
もちろん家を決めた理由はマメな彼女の人柄を感じ取ったこともあります。

引越し前は有料ですがガレージも貸してくださり、ガレージがいっぱいになってきた後は2階のお部屋も使わせてくださる親切な方でした。ご自身も引越しで忙しい最中、何度も何度も荷物を運びに行きましたがいつも親切に対応してくれました。

お礼に先日お花の寄せ植えをプレゼントしたのですが彼女からも引越しおめでとう!と花束を昨日いただきました~。
とっても綺麗♪

そして今週はポストにカード(左のピンクのカード)が入っていました。
お向かいの方から引越しおめでとう!とカードをいただいたのです~。え~、こんな経験初めてです。
こちらからご挨拶を・・・と思っていたのですがWelcomeカードをいただくなんて!
前住居者の方もご近所さん、みなさんいい方・・・と言っていたのでこれから楽しみです。

まだ旧居のリフォームと大掃除が残っています。
彼は本業の仕事の前にリフォームを毎日しているのですが今日はさすがに調子が悪くなってしまいました。
私もこのところ無理が続いているのであまり体調が良くないのですがあと2週間弱で一息できるかな?と思います。

昨日から早速新居で写真撮影していますが環境が変わり、腕が悪いので思うように写真撮影が進みません↓
まだシェルフや額なども飾りたいものがあるのですがまだまだ先になりそうです。

とりあえずお仕事はしていますので来週の更新も楽しみにしていてくださいね♪

newhome.jpg

Comment













非公開コメントにする