TOP◆ヨーロッパ ≫ フレンチ料理

フレンチ料理


先日の買い付けでは宿泊先を転々としたのですが2つ目のホテルはこちら・・・
フランスの田舎の小さなホテルでした。

201608175.jpg

このホテルはレストランがメイン。
夕食はこのホテルでいただきました。

フランスのメニュー、日本ではよくコースと呼ばれていますが・・・
前菜からデザートまで3コースで23ユーロ。

前菜は一瞬見るとただトマトが載っているのかと思えば・・・
モッツレラチーズの上にトマトのパンナコッタが載っています。生ハムで飾りつけされていてとてもきれい。

201608171.jpg

この建物はかなり古く100年以上は経っています。
モダンな内装の中にも古い建物を思わるところが所々に見られます。

実はこのレストランの中の棚にアンティークのコーヒーポットやカフェオレボウルがディスプレイされていたのですが、なんとオリエンタル柄とツバメ柄のカフェオレボウルが~。
あとで写真を撮ろうと思っていたら棚の前にお客さんが来られたので撮れませんでした。譲っていただけるか本気で聞こうかと思いましたがレストランの大切なディスプレイ品、止めました。
私でもお客様からよく撮影に使っている私物についてお問い合わせいただいてお譲りできないと回答しているのでオーナーさんの気持ちが分かるからです。

201608172.jpg

そしてこちらがメイン、メルルーサ。トマトペーストをカリッと焼いたものをお魚の上に載っていました。
ソースもとておいしかったです。

201608173.jpg

デザートはイチゴのタルト。上に載った甘酸っぱいシャーベットも全部手作り。

201608174.jpg

これだけ手の込んだお料理で23ユーロは絶対安いです。

ヨーロッパでの外食は本当にひどいものも多くて、フランスでは意外と当たり外れ、外れの方が多いのですがこのレストランは私が12年ヨーロッパに住んでいる中でトップ3に入ります。

来年もまた行きたいな!

Comment













非公開コメントにする