TOP◆オーナーの日記 ≫ もうすぐ引越し、我が家のペンキ塗り

もうすぐ引越し、我が家のペンキ塗り


私の近況です♪
引越しもあと一か月になりました。

新居の現在の持ち主さんにお願いしてガレージを借りることができたので今月から少しずつ移動中です。
引越しに伴うお休み期間も予定していたより短くなりそうです。

現在の家は貸家にするので引越しの準備と並行して家の壁のペンキ塗りなどもしています。

オランダに住む日本人の友達の旦那さんは家のリフォームなどすべて自分でする方なのでお願いして長年使い続けて少し歪んできたドアなども調整してもらったりトイレの便座も新品に交換してもらました。今住んでいる家がどんどんきれいになって行くので引越しするのが勿体ないです、笑。

家は私がオランダに来る前に彼がすでに買っていたので男性好みのスタイルでしたが10年で少しずつ家具なども変えてきましたがまだまだやることがたくさん残っていた中の引越しとなりました。

私も慣れないペンキ塗りしてみました。
フロントドア、これは私がペイントしました。以前は濃い目のブルーでした。前の色が濃いので3度塗りしました。
色を変えるだけで全然雰囲気が変わります。

20160726a1.jpg

こちらは階段周りの壁。
不動産屋さんが来られて壁は全部白の方が良いとアドバイスされて寝室も数年前に雑誌で見たミントグリーンが素敵で塗り替えていましたが今回全部白に塗り替えました。

不動産屋さんによると写真を見て色付きの壁だとその時点で見に来てくれないことが多いんだそうです。なので壁はシンプルな白が一番だそう。
新居は壁が全部白です。もし違う色だったら確かに決めていなかったかもしれません。なので確かに白が一番なのかも?

20160726a2.jpg

ヨーロッパの方はなんでも自分でされます。トイレやバスルームを自分でリフォームもしてしまいます。うちのお隣さんのご主人もDIYが得意で毎年何か廃材が外に置かれています、笑。

家の中だけでなく庭のテラスの汚れを水圧器で掃除したり、庭の大きな枝を刈りこんだりと本当にこの2か月間頑張りました~。
おかげ様で2組目の訪問者で先週借り手が決まり一安心です。

引越しの際はお休みをいただきます。その間はご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
でも忙しいときでも買い付けはちゃんと出かけていますのでお休み前後も更新はしていきますので楽しみにしていてくださいね。








Comment













非公開コメントにする