TOP◆ブロカント、アンティークマーケット ≫ フランスのブロカント

フランスのブロカント


久しぶりに更新以外の記事です^0^

アンティークがどんな場所で買い付けされているかも興味があると思います。
今日はマーケットの前日の様子なども紹介したいと思います。

私たちはご存知の通りオランダに住んでいますがフランスの国境あたりまでは高速で2時間程度ということもあり、フランスへの買い付けにはよく行きます。

フランスに行くときはスモークサーモンとクリームチーズのパンを持参か、ベルギーのサンドイッチ屋さんにサンドイッチを買います。
この日はベルギーのサンドイッチ屋さんで。

このボリューム見てください。このバケット1メートルもあるものを半分にカットした大きなサンドイッチなんですよ。
具だくさん~。この量で日本円で500円程度。庶民のお店です。
この都市は十数年前まで警察官にもお給料が支払えないほど経済的に大変な時期もありましたが今は街も少しずつきれいになってきました。

201607261.jpg

この日は遠出だったので宿泊予定。
長旅を終えてヴィレッジに到着すると満開のお花がお迎えしてくれました。

201607262.jpg

前日のヴィレッジはまだ静か・・・

201607263.jpg

この日は暑かったのですがヴィレッジを歩いてみました.
村の小さな教会ですがステンドグラスも使われた美しい教会。

201607265.jpg

古い建物も素敵♪

201607264.jpg

駐車場にて一休み。うちのおちびさんもこのようにリラックスムード。

うちのおちびさんはまだ脱走してなかなか戻ってこないので放し飼いにはできません↓

201607266.jpg

201607267.jpg


マーケットで同じ犬種のキャバリアキングチャールズの女の子に出会いました。
小粒のココと並んでもさらに小さいプチサイズ。飼い主さんともお話ししたのですがやはりプチサイズとおっしゃっていました。
この時は飼い主さんが夕食中で車でお留守番中!

201607268.jpg

前日にもうアンティークを並べている方も・・・
テーブルを並べて座っている人たちが見えるでしょうか?毎年同じ場所に立っているので顔見知り。こうして前夜はワインを飲みながら一緒に食事します。当日のお昼も一緒にランチ。和やかな雰囲気♪

2016072610.jpg

もう暗くなってきました。期待しながら明日のマーケットが待ち遠しい~い!

201607269.jpg

そして当日のマーケットです。

2016072611.jpg



Comment













非公開コメントにする