TOP◆ヨーロッパ ≫ 南フランスのプチマルシェ

南フランスのプチマルシェ


南フランスの田舎町を通っているとラベンダー畑に出会ったり、ヨーロッパのサイクリングファンがサイクリングをする風景をよく見かけます。
ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますがサイクリングはヨーロッパではサッカーの次に言ってもいいほど人気のあるスポーツです。

小さな村を通るとご覧のようなマルシェにも出会います。
大体お昼前までなのでとおり買ったときはもう片付けの準備をしていましたが・・・

こんな感じです。ちなみに歩いているのは私のパートナーです^0^

201607101.jpg

オリーブの鉢植えを置いたオリーブ屋さん

201607102.jpg

オランダでは見慣れていないチーズにも・・

201607103.jpg

完熟したトマトも美味しそう!トマトの左隣は平らな形をした桃なんですよ。

201607104.jpg

ちなみにこちらは昨年の写真なのです。
今年はオチビさんがいるのであまり暑い中、歩けないです。マーケットで歩くだけでへとへとです。

Comment













非公開コメントにする