TOP◆オーナーの日記 ≫ 念願のアンティークフレンチアイアンプラントポットスタンド

念願のアンティークフレンチアイアンプラントポットスタンド


こんにちは。

週末はすごく寒かったのですがまた今週に入って暑くなりました。

今日は昨日までに来週の更新の準備もほとんど終わったのでせっせと買い付けしたものの手入れや画像撮り。
昨日、今日で26点分の写真が撮れました。お天気がいいと仕事が進みます♪

最近、お掃除が趣味になりつつあります。暇があればあれこれ片付けしたり掃除機を掛けたり・・・
今朝は土曜日に彼が我が家のテラスを水圧できれいにするというのでテラスの掃き掃除をしました。

そしてこちらが本題の念願のアンティークのフレンチアイアンプラントポットスタンドです。

かれこれ10年近くになるかもしれません。ブレンディ?という高橋さんというアンティークショップのオーナーの方の本にミントグリーンのものが載っていたスタンド。ジャンヌダルクリビングでも白のみのを見かけました。
現地にいながら見かけたことがなく、ず~っと探していました。

そして先日フランスの買い付け時に見つけることができました~!

かなりシャビーなのでサンドペーパーで整えてからペイントするか悩んでいるとろこです。
きれいにペイントしなおして室内でつる科の観葉植物を入れてもいいですね。
その横にあるガーデンチェアも今から10年近く前にオランダの蚤の市で見つけたもの。アイアンの部分が黒だったのですが自分で白にペイントしました。屋根のないところに置いていたのでかなりペイントも剥げてきてこれもそろそろまたペイントしなければいけませんね。

最後に我が家のココちゃんです。家ではひっつき虫でどこにでも着いてきます。

20160519.jpg

今週末も買い付けに飛び回ってきま~す。

Comment













非公開コメントにする