TOP◆ヨーロッパ ≫ 春のパリ/エッフェル塔

春のパリ/エッフェル塔


こんにちは。

先日フランスに買い付けに行ってきました。

愛犬が家族に増えたので今回ホテルを自然の多い場所にして空いた時間にお散歩を・・・と思い、予約していたのですがダブルブッキングでそのホテルから20分ほどのところに移動させられてしまいました。

しかもホテルに到着してからその話を聞かされ・・・そもそもコンピューターで管理されているのになぜダブルブッキングが起こるのか???ホテルのダブルブッキング意外に結構あるのです。あとで知り合いに聞くとホテルでは必ず何室かキャンセルになるため満室状態でも予約を受け付けているのだそうです。なるほど!
でも理由があって予約しているものにとっては迷惑な話です。最終的に宿泊することになったホテルはベルサイユ宮殿から徒歩でも行ける距離だったので行ったことがなければうれしい変更だったのですが↓

ホテルの周りには自然もなくほとんど建物ばかり・・・お天気もあいまいでいつ雨が降るかも分からなかったので彼が急遽エッフェル塔の近くまで車で行って駐車場からエッフェル塔までお散歩しようというので行ってきました。

前置きが長くなりましたがちょっと早い春のおフランス、パリです💕

201604133.jpg

駐車場から片道5キロくらいは歩いたでしょうか?車に帰ってくるころには結構疲れましたがココはおびえることもなく楽しくお散歩していました。

テロの影響でエッフェル塔の周りでは軍人の方も立っていました。
おトイレに行くのもバッグの中をチェックされます。

201604134.jpg

余談ですがこの時に泊まったホテルでの我が家の愛犬、ココです。
じゅうたんがお気に入りでおなかを当ててまるで泳ぐように前進するのが好きです。

このホテルのベッドと床の隙間があまりなかったのですが何度もベッドの下に入っては・・・出てこれず、キューンとうなっていました。

201604131.jpg

なかなか出てこれず・・・最終的に自分で出てくる方法を見出したようで・・・頭だけ先に横向きにして出てから泳ぐ姿で出てきます、笑。

犬を飼うと買い付けが難しくなると思って10年も犬を飼うか悩んでいましたが、犬の世話も毎日していると慣れるもので負担にもなりませんし、何より買い付けで疲れててもこの顔に癒されてしまいます♡

201604132.jpg

Comment













非公開コメントにする