TOP◆オーナーの日記 ≫ アンティークスプーンいろいろ

アンティークスプーンいろいろ


こんばんは。

今週も新商品以外からもご注文いただき本当にありがとうございます。
朝からたくさんの梱包を済ませて、パートナーに郵便局に行ってもらいました。(振り込み確認した分はすべて発送しています。)

午後からは画像撮影。
このところ忙しくてお疲れ気味。腰が重く、画像撮りも毎日できなかったのですが一日最低5~6点の撮影!と始めましたが・・・
一度エンジンがかかるとできるものですね。昨日の撮影分と合わせて30点分撮影できました!
いつ急に忙しくなるか分からないので性格的に前もってやっておかないと安心できないタイプです^0^

来週の更新用にもフランスらしいかわいいもの、素敵なものを用意していますので楽しみにしていてくださいね。

今日は画像撮影は午後の4時までと決めて早めに終わったので愛犬ココと自然公園へ・・と思ったら眠たくなって寝てしまいました↓
最近日差しも春、外で過ごす時間が毎日長くなってきています。今日は朝外に出たまま午後の3時半まで中に入らたがらかったので仕事が進みました。ということで長いお散歩でなくてもいいかな?
家の中ではおとなしくていう事をよく聞き、ストーカーのように私の後を付いて周りますが外に出ると周りが全然見えていない、自分だけの世界で呼んでも気づいてもらえません↓

前置きが長くなってしまいましたが、ということでちょっと時間ができたので私の持っているスプーンの紹介を・・・

アンティークの撮影時にスプーンやナイフがあれば・・・と思い少し買ったりして、コレクションしているという訳ではないのですが集めてみたくなりました。

初めて購入したのはイギリス製の一番左のスープン、いかにも古そう~、シンプルなのですがスプーンの部分の形状が変わっているのが気に入り買いました。
イニシャル入りのものはシンプルで好きです。真ん中のは珍しい楽譜のレリーフが気に入りました。
花かごのデザインやドイツ製のローズデザインのものなどあります。

買うポイントはデザインもですが安いものだけ。高いものでいいものもあるのですが自分で毎週蚤の市に周ることができるので安いもので可愛いのを見つけるのが楽しみなのです。宝物を見つけた気分です♪

スプーンって気軽に始められるアンティークコレクションのひとつですね。価格もお手頃だし、場所も取らない、笑。
実用もできますね。
おしゃれなカフェではいろいろな種類のアンティークのカップ&ソーサーにコーヒーを入れてくれるようですね。実家の岡山の駅前にもあるので帰省したときに行って見ました。

揃っている食器も素敵ですがいろいろな個性のあるカップと素敵なスプーンを使ってお友達とティータイムをするのも楽しいですね。

20160317a.jpg




Comment













非公開コメントにする