TOP◆ヨーロッパ ≫ フレンチパティシエの作品(チョコレートドレス、チョコレート細工など)

フレンチパティシエの作品(チョコレートドレス、チョコレート細工など)


年に一度行くフランスのブロカントでいつも立ち寄るパティシエ。
サンドイッチやパンももちろんおいしいのですが毎年素敵なチョコレートのドレスが展示されています。
コンテストに参加されているようで毎年どんな作品が展示されているか年に一度の楽しみになりました。

今年はこんなドレス。

白いドレスにチョコレートのモチーフ。個人的には昨年、一昨年の方が素敵だったかな~。

昨年の作品はこちらから

dress1.jpg

こちらはチョコレート細工。まるで彫像のような美しさ。これがチョコレートでできているなんてすごいですね。

dress2.jpg

マスターシェフなどの番組でも時々こんな作品を作っている番組を観ますが本当に何度も失敗しながら作品を作り上げていきます。
パティシエの失敗と苦労を重ねて完成した作品はやはりキラリと光っています☆


ランキングに参加しました。クリックしていただけると励みになります♪

Comment













非公開コメントにする