FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年05月

ホーローファウンテン、花柄クッション付きパニエなど12点更新



いつもありがとうございます、Antique Lilleです。

ホーローファウンテン、japyパンジー柄キャニスター2個セット、花柄クッション付きパニエ、ハットスタンド、ハットボックス、ガラスランプシェード、エンジェルボトル&エンジェル缶セット、アンティ―クスケール、マーストリクト窯リボンとローズガーランド柄プレートセット、ハンキーケース、ビスクエンジェル像、シュタイフ社BULLYなど12点ご紹介しています。

ご来店お待ちしています。

https://www.antique-lille.com/

antiquebaket20200526.jpg

ribbonplate20200526.jpg

glasslampshade20200526.jpg

hatbox20200526.jpg

ご来店お待ちしています。

Clarks Anchoキャビネット、エンジェル聖水盤など12点更新しました。


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。

Clarks Ancho巻糸ケース、オパールセントガラスランプシェード、プチポワンフットレスト、ビスクエンジェル聖水入れ、レースドールドレス、レースドールクッション、ホーローケーキスタンド、japyローズ柄キャニスター、コミュニオンワックスフラワーティアラとコサージュセット、バスケット、テディベア、ロイヤルアルバートすずらん柄カップ&ソーサーなど12点更新しました。

ご来店お待ちしています。

https://www.antique-lille.com/

clarksancho20200520.jpg

angelhollywaterbasin20200520.jpg

royalalbertlilyofthevalley20200520.jpg

antiqueteddybear20200520.jpg

ブロカント屋さんへ行って来ました♪


こんにちは。

オランダは今週からリオープンです。

ブロカント店も再開する所が増えて来ました。

ベルギーとの国境はまだ閉まっていますが骨董市のお友達ディーラーさんによるともうすぐ再開のよう。
でも国境は開けないとの事。でもその骨董市には半分くらいオランダ人ディーラーさんが立たれているので骨董市も半分くらいの規模で行われるのか?分かりません。
行けるようになると良いなと願います。

私の住む地域はドイツから近いのでドイツ在住の人がオランダで仕事をしていたり、その逆もあるのでコロナの規制の間も国境は開いていました。

先日はちょっと遠出をして買い付けへ。

お値段の関係でこのお店では買い付け点数は少なかったのですがこの日は大収穫!
車いっぱいにして帰って来ました。とは言っても家具なので当店用にはバナナ箱2個位しかなかたのですが(汗)、リクエスト品も見つかったり、厳選して可愛い物を買い付けして来ましたよ♪

フランスは今年いっぱい国境は開かないようなのでフランスでの今年の買い付けはもう出来ないのかなと寂しいですが来年出来る事を願っています。

まだまだ他のお店でも素敵な画像を撮っているのですがインスタも含めて色々とご紹介しますね~。

良い週末をお過ごしください💕

brocantea20200516.jpg

brocante20200516.jpg

リラの花(ライラック)


週末になりましたね。

オランダは今週からリオープンで間隔を開けれないはずの美容院なども再開しました。

先週末は水辺で外での時間を楽しむ人もたくさんいました。2週間後が気になりますがアウトブレイクがない事を祈ります。

画像は母の日にいただいて来たライラックです。

白にパープルの配色が素敵ですね♪ ライラックとこのフリフリのレースペチコートを一緒に飾ってみたいな~と思ってました。
すっかり虜になりました。お部屋中に匂いが漂っています。

これから知り合いの方のところまで買い付けに行って来ます。

皆さまもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

antiquelace20200515.jpg

LUバスケット缶、Hertwig&Coうさぎミニョネットなど12点更新


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。

ご覧のようなHertwig & Coうさぎペアミニョネット、Luバスケット缶、羊フィギュアー、キャニスター、Japyセル缶、ワイヤーコートフック、ドールドレス、レースボンネット、Winchesterすみれ柄カップ&ソーサー、すみれのパウダーボックス、レース手袋、モロッコ柄カフェオレボウルなどご紹介しています。

ご来店お待ちしています。

antiquebaskets20200512.jpg

hertwigdolls20200512_1.jpg

dolldress20200512_1.jpg

brocantesheep20200512_1.jpg

母の日/ライラックもらって来ました。


こんばんは。

オランダ時間は今日はまだ母の日です。

昨日は国内で色々と買い付けして来ました。たくさんではありませんがまた可愛い物を見つけて来ましたよ。
昨日は夜遅く帰宅したので今朝はクタクタ。

珍しく自然公園で散歩する気がなく、家の近くで軽くお散歩。
お散歩中に彼が母の日の花束を買いに行き、帰って来たら私も一応、ココのママなので母の日のプレゼントとしてカップに入ったお花を頂きました。

コロナウィルスの感染者増加も落ち着いて来ているので今日は両親宅訪問もお庭で間隔を開けてお茶してきました。
イチゴタルトをご馳走になって久しぶりの家族との時間です。

オランダに来てからずっと気になっていたお花。オランダのお宅では良く植えられています。
今年の春はコロナの影響で家にいるのでガーデニングする時間もあるので植えてみようかな?と考えていました。
今日、両親宅に行くとライラックの木がありました。
毎年この時期は忙しく、訪問しても室内にいたので全然気が付きませんでした。

とってもいい香りで嗅いでいたらお父さんが持って帰る?と聞いてくれたのでやった~!
帰りに母の日のプレゼントとか言ってウキウキして買って来ました。

202005101.jpg

お父さんが池も造りました。
池には夏場は小鳥たちが水浴びしたりする姿が見られるそう。

私も本当はこんな芝生のお庭が欲しいのだけれど、今の仕事の忙しさを考えるととても無理なので庭の手入れが不要な今の家を選びました。
石畳と砂利、自分では砂利屋舗と呼んでいます。(笑)
それでもお花を楽しめたらと大きなポットにオリーブの木やユーカリ、ライムライトなど植え、4株のアナベルはスペースを作って地植えした。どんどん大きくなって蕾が付き始めたので今から楽しみです。

202005102.jpg

ココは芝生のあるおじいちゃん、おばあちゃんのおうちが大好き。今日は穴堀したり、テニスボールで遊んだりしました。
昨日は買い付けで一日車の中にいたので思いっきり楽しめたようです。

202005104.jpg

何度撮ってもまともな顔をしてくれず、これでいいか・・・です。お外にいる時は楽しいことがいっぱいなので気が散ってなかなかいう事を聞いてくれません。

202005103.jpg

お天気も良くなって昨日は水辺でたくさんの人が楽しんでいました。
コロナの状況とは思えないほどの人数に驚きました。気が緩んで来ています。

まだまだ油断は出来ません。

おうち時間を楽しみましょう!

白いボタンアップシューズ(ベビーシューズ)、BBローズガーランドキャニスターなど更新


いつもありがとうございます。

BBローズガーランドキャニスター、ドールベッド、ボタンアップシューズ、バスケット、ガラスランプシェ―ド、ドールドレス、小さなフレームセット、ビーズバッグ、レースボンネット、セルロイドカード、ホーローコーヒーポットなど更新しました。

http://www.antique-lille.com/


antiquezakka20200505.jpg

bbrosegarland20200505_1.jpg

antiquebasket20200505_1.jpg

antiquelampshade20200505_1.jpg

ご来店お待ちしています。