fc2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年01月

BBローズガーランド柄コランダー、ミニチュア手芸屋さんなど15点更新


いつもありがとうございます。

BBローズガーランド3個セットキャニスター、コランダー、小さめのシェルフ、ホーローピンクピッチャー、オパールセントガラスシェード、少女とドール柄ボックス、ワックスフラワー、ドールチェア、グローブボックス、エタン花リムプレート、フレンチファブリック、ドールクッション、ドールボンネット、ドールミニチュア手芸屋さん更新しました。

http://www.antique-lille.com/

waxflower20200128.jpg

antiqueshelf20200128.jpg

dolhouse20200128.jpg

lampshade20200128.jpg


bbcollander20200128.jpg

ご来店お待ちしています。

冬はアンティークガラスランプシェードを楽しみたくなりますね


いつもありがとうござます。

冬になるとキャンドルの灯りやアンティーク照明、シェードやシャンデリアで夜長を楽しみたいものですね。

当店で時々ご紹介しているガラスランプシェード。

形や色もいろいろとあるので気軽に模様替えでき、楽しめるアイテムですね。

現在当店にある在庫をピックアップしてみました。

買い付け時に色々なシェードに出会いますのでお探しの物があればお問い合わせくだいね。

glasslampshade20200123_4.jpg


glasslampshade20200123_2.jpg

glasslampshade20200123_6.jpg

glasslampshade20200123_1.jpg

glasslampshade20200123_3.jpg

glasslampshade20200123_5.jpg

glasslampshade20200123_7.jpg

こちらはムラノガラスの美しいパーツを使ったシャンデリアです。

4灯でお部屋も明るく、灯りを付けた時は本当に美しく、美しいですよ。

antiquechandelier20200123.jpg

リボン刺繍ボックス、BBローズ柄コーヒーポット、ハーマン社テディベアなど更新しました


いつもありがとうございます。

Clarks Anchoソーイングキャビネット、リボン刺繍ボックス、ロココリボン巾着、Japyパンジー柄アリュメット缶、トイウォッシュセット、ロイヤルウィルトンプチポワン柄ビスケットジャー、BBローズ柄ポット、ハーマン社テディベア、エンジェルレターオープナー、ドールチェア、ファブリックセット、Le Petit Parisienブリキ缶などご紹介しています。

ご来店お待ちしております。

http://www.antique-lille.com/


202001216.jpg


202001213.jpg

202001214.jpg

202001215.jpg




近くのヒースで愛犬とお散歩



今朝のお散歩です。

我が家の近くに600ヘクタールもあるヒースの自然公園があります。
徒歩だと30分くらいかかってしまいますが車で近くの駐車場まで5分ほどで行けます。

愛犬はとエネルギッシュな子なので運動が必要。
いつもは近くの林でお散歩しますがたまに大きな自然の中で伸び伸び走らせないとストレスが溜まってしまいます。
とは言っても物を壊したり、駄々をこねたりしないんですけどね。
キャバリアキングチャールズは本当に扱いやすい犬種ですよね。

夏になるとヒースのピンクのお花のカーペットできれいなのですが冬は少し寂しいですよね。

202001185.jpg

最近、別のルートを見つけてお気に入りになりよく歩いているところです。

大きな丸太の上に座って記念撮影。

202001183.jpg

この向うは沼地なのでいつもリードを付けて歩きます。

202001184.jpg

ここから最後の2枚は別の日に撮ったものなのですが。

駐車場からここの水辺まで30分弱です。
ここでお水を飲んで帰ります。

引越しする前に住んでいた都市はこの向う側にあり、以前はこの画像の向こう側からこの水辺に来ていました。
画像はあまり分かりませんがすごく透き通ってきれいな水です。

202001181.jpg

橋の上で記念撮影。
毛が伸びて来たのでそろそろカットしなければ、汗。
とにかくあちこちを走り回るので散歩後は脚とおなかの辺りも全部洗っています。

何故、ブラック&タンを選んだかというと雨の日などに脚が汚れると目立つので黒にしたと言う単純な理由だったのですが。
ココがお散歩であちこち回るので結局毎日脚を洗うのは日課です、涙。

犬にもストレスはありますよね。
食べるのが好きな子もいれば、遊ぶのが好き、散策好きの子もいますよね。
我が家の子はただただ走り回っています、汗。

でも本人が楽しんでいるので良しとします。

202001182.jpg

ブロカント店巡り


パートナーが5日間スキー旅行だったので先週末は一人で買い付けに出かけてきました。

風邪気味だったので無理かなと思っていたのですが朝起きたら特に頭が重いわけでもなく、もし調子が悪くなればいつでも引き返せばいいしと思い出かけることにしました。

一人 プラス 一匹の旅の気ままな旅です。

最初は室内のブロカントへ。

ブロカントでテディベアのコレクターさんにお会いできていろいろと小さなベアを買い付けすることができましたよ。
こちらはまた紹介していきますね。

ブロカント後に愛犬を15分ほどお散歩させた後に以前から行きたかったブロカント店へ向けて出発。

早朝出発してからブロカント後、1軒目のお店に着くまでトータルで5時間経っていたのでちょっと疲れましたが無事到着。

中に入ってみるとわ~、フランスの田舎でよくあるような匂いが漂ってきました。
古臭い独特のにおいです(笑)。

一階は葉っぱだとか落ちてかなり散らかっていてちょっとがっかり。
置いているものもハンガリーなどから仕入れしてきたと思われる小家具が多くて買い付けできるものがなく、お店を去ろうとしたところ、店主の方が親切に二階もあるのよと声をかけてくださいました。

そしてこちらが2階です。

2階はお掃除もされていてきれいにディスプレイされていました。

わ~、素敵♪
一気にテンションが上がりました。

昔の小さな工場か作業場だったのかな?古い建物はあまり手を掛けれていなくてとても雰囲気がありました。

特にこちらに見えている窓がたくさんあって2階は明るいイメージで素敵でした。

202001151.jpg

オリジナルペイントのシャビーなカップボードなどもありました。
家具の買い付けのお世話をしているのですがこの日はステーションワゴンだったので大きなお買物はできず。
いずれにしてもシンプルなデザインでお世話しているお店の雰囲気とはちょっと違ったので後悔なしです。

202001153.jpg

古いお宅によくある格子柄のフロアを再現したコーナーには木目やシックな黒の家具でまとめられていました。

残念ながらお買物はできなかったのですが雰囲気を満喫できました♡

インスタには別の画像もupする予定ですのでまた見てくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/

202001152.jpg


このお店の後、2軒目のお店へ。

お買物が忙しくて写真は撮れなかったのですが、店主さんもとても親切でお話もできて楽しかったです。

そして最後のお店へ行く前にまた愛犬ココを10分ほどお散歩させました。
長時間、車に乗っていてもお利口さんにしています。

こんな感じです。

でもお外に出してもらうと大変です(汗)

202001154.jpg


3軒目は何度かお邪魔したことがあるお店へ。オーナーさんご夫妻ともフランスのブロカントでよく出会います。
でもお値段が高いのでパートナーが行きたがらなくて。もう何年かご無沙汰していたのですが彼がいないので今回お邪魔しました。
当店用にはお値段が高くて無理なのですが・・・自分用に何かないかな?と思っていました。

今回は買えるものがありませんでしたが小さな美術館のような世界にうっとり楽しんで来ました。お写真なくてごめんなさいね。

3軒目のお店を出てから家に着く前に近くの自然公園で愛犬をお散歩させて、帰宅しました。

10時間ほど出ていたのに不思議と疲れていませんでした。一人だったので気が張っていたのでしょうね。
でもやはり翌日は風邪の症状が出て日曜日の夜はずっと横になっていましたがおかげさまでよくなりました。

普段、どこへ行くのも彼が何時間も運転してくれているのですが大きなマーケットで買い付けして何時間も運転してくれているので感謝しなければいけないですね。

観光で来られるのと違ってお仕事としてのブロカント巡りは言えない苦労もたくさんありますが愛犬を4年前に迎えてから愛犬の散歩がてらにとか、この癒しの顔を見ると疲れが取れます。

この日は10時間も車に乗っていたのに本当にお利口さんにしてくれて、そして私の疲れも癒してくれてありがとう!

またパパなしでお出かけしようねー。

シルバー900パフュームボトル、ガラスランプシェードなどアンティーク雑貨更新


いつもありがとうございます。

ローズパニエ、ドールベッド、ガラスドレッシングセット、小鳥柄キャニスター、Japyダブルパンジー柄ポット、シルバー900パフュームボトル、シャビーシックな額、ガラスランプシェード、ディスプレイ台、ジュエルケース、すみれ刺繍ハンキーケース、ディゴワンピンクトッド柄カフェオレボウル、人物画ファブリック、ワックスフラワー2種など更新しました。

ご来店お待ちしております。

http://www.antique-lille.com/

202001141.jpg

202001142.jpg

202001143.jpg

202001144.jpg


フランスのアンティークフェア


こんにちは。

年末年始は割とゆっくりしていましたがまた更新はじめたのでいつものペースでお仕事しています。

セールからもご注文ありがとうございました。
まだまだ素敵なアンティーク小物がありますので是非ご覧になってくださいね。

どの商品が対象になるか分かりづらいこともあるかと思いますのでご質問がありましたらお気軽にくださいね。

インスタグラムを始めてからブロカントでできるだけ画像を撮るようにしています。

でもインスタで毎日ポストもご迷惑かなーと思ってポストしなかった、でも素敵な画像もいっぱい残っているのでブログで時々ご紹介しますね。

こちらはフランスのフェアから。

お値段は高めなので悩むものも多いのですが本当に素敵なアンティークがいっぱいなのですよ。
この画像はフェアが開いてから2時間くらい経ってしまったのでもっと素敵なものはすでに売れてしまっていますが残り物にもまだまだいいものがありますよね♪

最近、ブロカントに行ってもセカンドハンドのガラクタ(←失礼、笑)が多くてあまり行く気がしなくなりました。
一日に何か所か周るのですが本当にまわるのが嫌になるくらいセカンドハンドしかないことも多いです。

夏のバケーションで出かけるプロバンスのブロカントではオランダやベルギーでは見かけない安い掘り出し物もあって自分用に手芸小物や古いグラスや食器などを探すのは楽しいです。

やっぱりフランスのものは繊細でデザインも素敵で可愛いものがいっぱいですね。

当店でも小物を扱いたいけれど雑貨に関しては一人で全部仕事をしているので更新できる点数も限られているので扱っていません。
でも15年前の趣味で始めたお店では封書で送れる巻糸やボタン、チロルテープ販売していました。チロルテープはすごく人気ですぐにSOLD OUTになっていました。今とは違う雰囲気のものも多くて、あの頃が懐かしいです。

フェアの方がディーラーさんがたくさん素敵なものを集めて来てくださっているので買えなくても見るだけでも楽しいです。
でもディーラーさんもそんなガラクタの中から苦労して見つけて来て販売されていらっしゃるのですからそれなりのお値段になるのも分かる気はします。

冬はブロカントの数もぐーんと少なくなるので買い付けもあまりできません。

夏の終わりはブロカント巡りも疲れてきますがシーズンオフで1月になるとまたうずうずと行きたい気持ちが高まってきます。
先週末も現地ディーラーさんとお話していたら同じようなお話されていました。

あと3か月もすればまたブロカントが各地で行われます。

まだまだ冬は長いですが時間があるので夏にできないことを楽しみたいと思います。


brocante202001083.jpg

brocante202001081.jpg

brocante202001082.jpg

グローブドマリエガラスドーム、木馬、ガラスランプシェードなどアンティーク11点更新


いつもありがとうございます。

マリアージュドーム、ナポレオン三世スタイルドールチェア、ホーロースーピエール、ジャピーローズとパンジー柄セル缶、ガラスランプシェード、木馬、ウォーマー、ハットスタンド、クレイユモントローカフェオレボウル、バスケット、フレンチファブリックなど更新しました。

現在新商品を除く8,000円以下の商品とドールルームすべての商品を3点ご注文の場合、35%割引しています。

詳しくはサイトのインフォメーションにてご確認くださいね。

ご来店お待ちしています。

http://www.antique-lille.com/

202001061.jpg

202001063.jpg

202001064.jpg

202001062.jpg


アンティーク雑貨、セール中(ディスカウント)



年末はセールからたくさんのご注文ありがとうございました。

年末は7,000円以上の商品を対象に実施させていただきましたが新年のセールとして8,000円以下の小物を対象にしています。
ただし、積極的に販売したいと思っていますので8,000円以上の商品でもご相談いただけましたら臨機応変に対応しています。

当店は送料込みのお値段のため割引率は送料のかかるものは分けて設定しています。

3点ご注文で35%割引になります。

ファブリックやアクセサリーなどの小物、ドールカテゴリーについてはお値段に関係なくすべての商品が対象になっています。

この機会に是非ご検討くださいね。

またペイパルからのお支払ができる方でお支払金額が10,000円以上の場合は1,000円割引させていただいています。

お気に入りを探しに来てくださいね。

http://www.antique-lille.com/


詳しくは下記よりご確認くださいね。

http://www.antique-lille.com/news#193

antiquesale20200104.jpg

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。。

皆様にとって2020年が素晴らしい一年になることを祈っています。

20200101.jpg