FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年09月

ピンクオパリンガラスシャンデリア、クレイユモントローシェルプレートなど更新


いつもありがとうございます。

ピンクオパリンガラスシャンデリア、カルトナージュドロワ、パープルホーローの白いローズ柄ポット、ピンクグラデーションホーロージャグ、Violettes de toulouseボックス、オパールセントガラスシェード、キルト、ワックスフラワーティアラ、ディスプレイ台、ナポレオン三世ボックス、トイピアノ、モノグラムリネンシーツ、花柄ファブリック、後染めリネンスカート、クレイユモントローシェルプレート、ディゴワンローズ柄カフェオレボウル、トイキャビネット、ねずみのビスクドール、パピエマルシェすみれとつばめがらカード、マーガレットペンダントなど更新しました。

BB、Japy社のホーロー雑貨やHertwig&Coのペアミニョネットなど現在20%割引でご紹介しています。詳しくはPick Up Saleにてご覧になってくださいね。

http://www.antique-lille.com/

20190919_172557-001.jpg

20190906_132723-001.jpg

ki19101_1-001.jpg

20190719_153443-001.jpg

ご来店お待ちしています♪

Pick Up Sale品を更新しました(Hertwig&Coのペアミニョネット、BB、Japyのホーロー雑貨などあります)



いつもありがとうございます。

Pick Up Sale品を更新しました。
Hertwig&Coのペアミニョネット、BB、Japyのホーロー雑貨、カルトナージュドロワなどピックアップしてみました。

是非、この機会にご検討くださいね。

pickupsale201910.jpg

南フランスのフレンチレストランにて(コース/メニュー)


長い間お休みをいただいていましたが明日プレビュー写真をアップして月曜日には更新しますので見てくださいね。

先日の南フランスのレストランでいただいたフレンチコースです。

前菜はメロンを薄くスライスして重ねてトマトと一緒にタワーのように飾って焼いたエビと一緒に。

201909201.jpg

こちらは盛り付けがちょっと悪くてチップスで見えなくなっていますがいつも小さな温野菜とソースなどかけてたものが置かれています。
メインはディルで味付けしたフレッシュサーモンとナスなど混ぜたタルトです。

201909202.jpg

デザートはブラウニーとラズベリーのシャーベットとでした。

前回紹介したホテルに来ると必ず1日は行くレストラン。ホテルからとても近い場所にあります。
その他は本当に何もない田舎なのでここが唯一のレストランと言ってもいいくらいです^0^
ちょっと高めなのですが楽しみのひとつです。
一年ごとに来るので毎回同じメニューはありません。いつも違ったものが味わえるので好きです。

201909203.jpg

そして最後にこちらは別の日のディナー。

ランチで結構おなか一杯になったので大好きなチーズパーティーをしました。

サラダは以前ブログでも紹介したシェーブルチーズをオーブンで焼いたサラダです。
外食もお金がかかるし、飽きてくるのでホテル(キッチン付きアパート)では自分で料理もできるので助かります。
でも調味料を揃えなければいけなので料理というほどものは作れませんが・・・
好きなものが食べれるのがいいですね。

南フランスに来るとフルーツも豊富です。久しぶりにおいしい桃、杏子、蒲萄を買ってデザートにしました。

20190928.jpg

今回の留守中のエピソードもまた投稿しますね。

お休み中にいただいた商品の発送もすべて終わりました。
今日は雨も降っているので少しのんびりお仕事ですがまた来週から頑張りますのでよろしくお願いします。

南フランスのホテル


こんばんは。

お休み明けでしたが今週もたくさんのご注文ありがとうございました。
サイトにはまだまだお勧めのアンティークがありますので是非ご検討くださいね。

お休みをいただいて南フランスへ行って来ました。

今年はブロカントでの様子などたくんさん動画は撮っていたのですがブログでは動画を載せたことがなくて、うまく行きませんでした。
インスタの方にはホテルの360度の動画は見られますのでよかったらご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/


今回は買い付けメインで5日の旅でしたが移動日を入れたら3日半と短かったです。
3日とも買い付け、午後から少しお休みという感じです。

下の画像は毎年行くホテル。もう何度も訪れている場所なので観光する場所もあまりなくて、ホテルでゆっくりしたり、川に行って愛犬と遊んだりと特別な事はしませんでしたが、これが私にとっては何よりうれしいお休みになります。

家にいるとどうしても仕事を探しては働いてしまうのでゆっくりする環境ができます。

何度かブログでも紹介しているので見慣れた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
こちらは中庭です。
南フランスらしい素敵な雰囲気ですよね。
キウイも実っていてアンティークのアイアンベッドをソファとして使っていてゆっくりくつろげます。
古い家具も大事に使ってペイントしたものをお庭で使ったりもしています。

201909193.jpg

ホテルの中です。いつ建てられたのか聞いたことはないのですがかなり古い建物をリフォームしています。
オーナーさんが住んでいる一階のキッチンなどは古い時代の格子柄のフロアをそのまま使っていておしゃれです。
ホテルのお部屋は現代のものできれいにされていますが家具は古いものを使ったりしています。

201909191.jpg

毎年行くと何か新しいものがあったりします。
今回はお庭に大量の古いパレットがありました。
これを使ってオーナーさんご家族のおじいちゃまが作ったコンソール。今年行くとテレビ台もパレットを使って作られていました。
何でもご自身で作られてしまいます。ものを再利用して大切に使っています。

前回と同じお部屋だったのですがカーテンやシーツも違う色だったりと同じホテルに行っても何かいつも雰囲気が違うので楽しいです。

201909192.jpg

そして今年はゆっくりくつろげるこんなベッドまで・・・お姫様ベッドのようですね^0^
ここで読書したり、お昼寝するのは気持ちいいだろうなあと思いました。
これもオーナーさんの手作りのようでした。


201909194.jpg

他にもアイアンのベッドが大きなお庭の方にも置かれていてゆっくり時間を楽しめます。

201909195.jpg

最後に我が家のココです。
お外で遊んでからお部屋でおとなしくしています^0^
10時間ほどの旅になりますがぐずったりせずとってもいい子にしてくれています。
自然の場所に行ったり、お庭に出るともちろん大暴走ですが長旅だったのでこのくらいはさせてあげなければいけないですよね。

今年もあと2度ほど遠出をしたら主要のブロカントは終了します。
これから寂しくなりますが冬は少し時間ができるのでハンドメイドに挑戦したり、普段できないことを楽しめそうです。

オランダもすっかり秋めいて来ました。
季節の変わり目ですがお体に気を付けてくださいね。

201909196.jpg

ストックマントルソー、BBローズガーランド柄レードルラックなど20点更新


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。

ストックマントルソー、Japyピンクミルクキャリー、ピンクテディベア、白ホーロー手描き花柄キャニスター、チャイルドトラバイユーズ、ブロンズ花かごデコパーツ、エボナイトフォトスタンド、BBローズガーランドレードルラック、バスケット、ガラスランプシェード、エンジェルメダイヨン、ハットスタンド、Rイニシャル入りリュネヴィルオーヴァルプレート、ホーロー白トーションラック、パープルサルグミンヌカフェオレボウル、シルクボンネット、すみれとすずらんカード、チュールレースドレス、キルト、花柄BWキャンドルスティックなど更新しました。

ご来店お待ちしています。

http://www.antique-lille.com/

201909161.jpg

201909162.jpg

201909163.jpg

201909164.jpg




リボン刺繍ハンキーケース、BBローズガーランド柄ポットなどアンティーク雑貨18点更新


いつもありがとうございます。

エトワール社すみれ柄キャニスター、BBローズガーランド柄ポット、リボン刺繍のシルクハンキーケース、オパリンガラステーブルランプ、ボタンアップシューズ、クレイユモントロースーピエール、ドールキャビネット、ミニチュアバイオリン、シルククッションーイングボックス、サンタマンエンジェル柄プレート、シルバー香水ボトル、Violettes de Toulouseのソープボックス、コニュニオンリボン、ディゴワンレースパターンカフェオレボウル、リボンフォトスタンド、すみれセルロイドカード、すみれや勿忘草柄カードなど紹介しています。

またセールカテゴリー全品30%割引、4,000円以上の商品は2点で40%割引になります。この機会に是非どうぞ・・・

201909021.jpg

201909022.jpg

201909023.jpg

201909024.jpg

ご来店お待ちしています。