FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年05月

ヴィクトリアントルソーでインテリアコーディネイト(Brocante chic decor)


こんばんは。

今週もディスカウントを利用してたくさんのご注文ありがとうございました。
まだまだ素敵なアイテムがありますので是非この機会にお気に入りを見つけてくださいね。
在庫場所のスペースが確保できたら終了する予定ですので期間は未定ですがしばらく実施します。

アンティ―クと出会って15年になりました。
日本のショップさんの子供雑貨の買い付けからはじまり、アンティークも少し買い付けしはじめてから自分にもできるのでは?と思いはじめたショップです。

3年前まで住んでいた家は部屋数はあったもののスペースが狭く、リビングルームも小さかったので楽しむことができず、小物ばかり集めていましたが、今のおうちは以前よりもリビングリームが広くなったので家具なども買えるようになり、インテリアコーディネイトを楽しんでいます。
あと家具の買い付けのお手伝いを始めてからインテリアや家具にもっと興味が湧くようになったかもしれません。

よく考えるとアンティークもインテリアもお仕事を通して好きになったのだなあと思います。

まだ売れていない当店のヴィクトリアントルソー♡
南フランスで見つけて来ました。少し痛みはありますがヨーロッパの基準ではとても良い状態です。
お嫁入りするまで我が家のリビングで楽しませていただきますね~、へへ。

2週間前に大き目のアンティークヴォレーを買ったので一緒に飾ってみました。
大きなリフォームができないお宅でもヴォレーや古いドアなどは単調な壁に奥行きを出してくれ、ちょっとしたインテリアのアクセントになりますね。

こちらの画像はインスタグラムでご紹介しました。
アカウントをお持ちの方はインスタから是非ご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/

20190529.jpg

ミニチュア手芸屋さん、ウエディングガールバスケットなど更新しました。スペシャルディスカウントも実施中!


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。
ミニチュア手芸屋さん、Japyローズとパンジー柄ビギン、花柄ホーローキャニスターセット、油絵、パピエマルシェレターホルダー、ホーロージョウロ、エンジェルコンソール、チュールレースチャイルドドレス、カルトナージュボックス、絵本、すみれのソープボックスセットなど12点更新しました。

☆点数に応じたディスカウントも実施中です。最大、4点で30%割引と大変買い得になっています。
この機会に是非ご覧になってくださいね。

http://www.antique-lille.com/

201905271.jpg

201905272.jpg

201905293.jpg

201905294.jpg

ご来店お待ちしています♪


お客様のアンティーク(ハンキーケース)


いつもありがとうございます。

お客様から可愛いお写真をいただいたのでご紹介させていただきますね。

先日ピンクのシルクハンキーケースをご購入いただきました。
昔はこんなケースにランジェリーを保管していたのですよね。素敵なエピソードですよね。

中に綿が入っているのでシュタイフのお眠りうさぎさんのマット代わりに使ってくださっています。
花柄のカルトナージュボックスなどと一緒に飾っていただき、女性らしいディスプレイですね。
うさぎさんもとっても気持ちよさそうに眠っていますね、zzz

I様、素敵なお写真ありがとうございました。

20190525.jpg

ブロカントホワイトインテリア


こんにちは。

今週はディスカウントを利用してのご注文ありがとうございました。
まだまだいいものがたくさんありますのでこの機会にご検討くださいね。とってもお安くなっています。

http://www.antique-lille.com/

先週の愛犬ココの散歩中に見つけたワイルドチャービルを摘んできてポットに入れてみました。

以前からブロカント誌などでも見ていてアップで見るととっても可愛いお花だな~と思っていたのですが実際は道端に生えているようなお花です。
でもこの可憐さが可愛くて飾ってみたくなりました。

ホワイト×グリーンのさわやかなコーナーになりました。

小さめのエンジェルウィングとレースと一緒にディスプレイしてみました。
最近、大好きなレース付きのフリルスカート、これは意外にディスプレイに使いやすいです。
通常、ファブリックやレースだと1枚だけですがスカートの場合は前後で2枚になっているので折りたたむと量も出て何枚か使うとふわふわの優しい雰囲気になります。

あまりたくさんのものを一緒に飾るのが苦手なので少なめの雑貨をシンプルに飾るのが好きです。
たくさんのものを上手に飾れたらいいのですが難しくて少なめがすっきりして飾りやすいです。

こちらの画像はインスタにも載せています。インスタグラムをされている方は是非インスタからご覧くださいね。
愛犬の散歩途中のワイルドチャービルの画像やお散歩途中の可愛い羊さんの画像もポストしています。

https://www.instagram.com/antique_lille/

201905231.jpg

こちらはテーブルの上の大きなガラスポットに入れた画像です。小さなお花がとっても可愛いんですよ💕

201905232.jpg

このところ忙しくてお疲れ気味でしたがやっとガーデンにもお花を少し植えることができて少しずつお庭で過ごす時間もできそうです。

週末は買い付けです。

皆さんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ゲブリューダーキューレンツミニョネット、Fromont Ricardサルグミンヌ絵皿など12点更新、スペシャルディスカウント中


いつもありがとうございます。

ゲブリューダーキューレンツペアミニョネット、カルトナージュドロワー、Japyローズとパンジー柄ジャグ、Fromont Ricardサルグミンヌ絵皿、ピンクテディベア、チャイルドトラバイユーズ、手描き花柄フラワー缶、サルグミンヌ花リムコーヒーポット、オパールセントガラスランプシェード、リネンブラウス、レースボンネット、付け襟など12点更新しました。

現在、新商品を除く3,000円以上の商品を点数に応じて10-30%割引中です。
詳しくはサイトのインフォメーション欄でご確認くださいね。

201905211.jpg

201905213.jpg

201905214.jpg

201905215.jpg

ご来店お待ちしております♪

バラの美しいお庭/お客様のアンティーク(Japyビオラとすずらん柄ジョウロ)


こんにちは。

久しぶりにお客様から素敵なお写真をいただいたので紹介させていただきますね。

先日Japyのジョウロをご購入していただきました。

バラがお好きでいろいろな種類のバラを育てていらっしゃいます。
このジョウロも使われなくなっていたのですがこんな素敵なローズガーデンでまた愛用していただけるのでとっても幸せそうです💕

海外のお宅かと思う白いデッキやホーローのベビータブをプランター代わりに実用されたヨーロッパのお宅のお庭のようですね♪

育てているバラの中には10年もののあるのだそうです。
普段からの手入れや世話を考えると本当に気が遠くなりますね。
愛情いっぱい注いでこそ、このように美しく花を咲かせてくれることと思います。

201905152.jpg

201905151.jpg

M様、本当に素敵なお写真をありがとうございました。

またお写真お待ちしておりますね♪


フレンチローズバスケット、バドンヴィレーツバメ柄カフェオレボウルなど12点更新


いつもありがとうございます。

イニシャルテープキャビネット、フレンチローズバスケット、Japyパンジー柄ペイル、Japyローズとパンジー柄キャセロール、BF社白いホーロー花柄コーヒーポット、ドールバスケット、ツバメ柄カフェオレボウル、Violette de toulouse香水瓶、オパリンガラスランプシェード、C&Bボックス付巻糸セット、ベビードレス、ブルーの犬とバスケットのセットなど12点紹介しています。

http://www.antique-lille.com/

201905141.jpg

201905142.jpg

201905143.jpg

201905144.jpg

ご来店お待ちしております♪

オランダのマルシェとブロカント


このところお天気が悪かったですが今日は晴れ間もあり、良い土曜日になりました。

今日も買い付けに行く予定でしたが連日の疲れが溜まっていて無理をするのは止めようということで珍しく今日は朝からゆっくりしていました。
でもやっと時間ができたので久しぶりに朝市には行きたくて出かけてきました。

以前にもすこし写真を紹介したことがある朝市なのですがオランダで一番にぎわう朝市としても有名です。我が家から車で10分くらいです。
新鮮なお魚も買えます。スーパーでは冷凍のたらとかサーモンくらいしか手に入らないのであさりやカニとかヒラメとかちょっとしたものはここでなければ買えません。

こじんまりしたところなのですがドイツとの国境から近いのでドイツからもたくさん人がやってきます。この画像はあまりにぎわっているように見えませんが、(笑)今日は駐車場もいっぱいでした。

八百屋のお兄さんたちは威勢の良い声でお客さんを呼び込んでいて活気があります。

201905111.jpg

今日は冷凍のサーモンがまだ家にあったのでお魚は買わず、お目当てのハーブ屋さんでハーブの苗を買ってきました。

今年はシンクのたらいに小さなハーブガーデンを作りたいなと思っていて先週のベルギーのブロカントで見つけたのでやっと植えることができました。

ローズマリー、タイム、オレガノ、ディル、モロッコミント、バジルなど7種ほど買ってきました。
一杯になったのでバジルは植えていないのですがこんな感じになりました。
これから大きくなったらモリモリになりそうです^0^

201905112.jpg

たらいの大きさが分かるように我が家のココ(キャバリアの女の子)と一緒に写真を撮ってみました。
結構大きなたらいなのです。本当はこの半分くらいのサイズを買う予定でしたが彼にアイデアを話したら「いいね」と言って大きなたらいにしようというのでこれになりました。

ガーデニングの達人が見られたら笑われてしまうかもしれませんが・・・
ハーブは手入れなしでも元気に育ってくれるのでこれでも大丈夫でしょうか?

早速買ったモロッコミントでフレッシュミントティーを作って飲みました。
フランス同様、オランダにもモロッコからの移民が多いのでカフェなどでもフレッシュミントティーが注文できるところが多いです。

201905113.jpg

今日はこれで家でゆっくりと思っていたら彼の両親から電話があって以前住んでいた都市でブロカントをやっているから行って見たらということで出かけてきました。

インスタグラムにはストリーズで動画も載せています。シンガーさんが近くのカフェに来られて熱唱されていた音も少しだけですが聞こえてきますよ。

都市と言っても日本と比べると本当に市の一地域というレベルなのでとても小さいのですが20-25ストールくらいありました。
ある方はリビングのスタイルを替えたので全部処分しているということで白いペイントもののドアや家具などいろいろとお手頃な価格で販売されていました。でもいいものはすでに売れていました~。

201905114.jpg

そしてこちらの販売者達はシスターの衣装を身にまとい販売されていらっしゃいました。
こちらは昔のランドリー風景ですね。
たらいに入れて洗濯板で汚れを落として、絞り機もあります。
そしてこうやって干していたのですよね。

201905115.jpg

そしてこの都市のお気に入りのカフェでランチして帰ってきました。

10日ぶりの休みらしい休みでゆっくりくつろげました。
明日はまた早起きして買い付けに行ってきます。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね♪

ドールハウス、車輪付きフレンチラムなど12点更新しました


いつもありがとうございます。

ご覧のようなドールハウス、車輪付きフレンチラム、Japyダブルパンジー柄セル缶、モシュリンヌすみれとマーガレット柄クッション付きボックス、チュールレースベール、オパールセントガラスランプシェード、Japyピンクビオラとすずらん柄コーヒーポット、小さなシェルフ、花かご柄カルトナージュボックス、FIL AU CHINOISウッドボックス、コミュニオンリボンとバッグなど12点紹介しています。

http://www.antique-lille.com/

201905071.jpg


201905072.jpg

201905073.jpg

2019095074.jpg



ご来店お待ちしています♪

フレンチファブリックを詰め込んだアンティークキャビネット(Brocante decor)


こんにちは。

この1週間ほど寒い日が続いています。今日は5月だというのにあられが降りました。

家具の納期が迫っているので相変わらず忙しいのですがそんな疲れを和ませてくれるフレンチファブリックです。

インスタにも昨日ポストしました。
インスタをされていらっしゃる方は是非インスタからご覧になって見てくださいね。

https://www.instagram.com/antique_lille/

長年探していたのですがちょうど誕生日前に見つけたので誕生日プレゼント!ということにしました。

ペイントに艶があるのでマットなペインで塗りなおしした方が良いかなと思っていますがとりあえず白なのですぐに使えてよかったです。

ファブリックを少しずつ集めているのですがオープンシェルフだと埃がかかるのでガラス張りのドアで見せる収納をしようと思っていました。2階の部屋に置く予定で大型のものは持って上がれないかと思い、小ぶりのキャビネットを探していました。
160センチくらいしかありません。

フランスのブロカントに行ってはちょこちょこと集めてきたファブリック、カルトナージュボックス達です。
ファブリックは色あせていたり、端切れで痛んでいるものもありますがこうしてたくさん置くだけで可愛いオブジェになったみたいです。他、最近集めているフリフリスカートも詰めてガーリーテイストにしてみました。

この優しい色合いと美しい柄、世界中の女性が虜になってしまうのは理解できます。

格子窓に憧れているのでドアを開けて覗いた雰囲気で写真を撮ってみました。

一緒に見えているのはヴィクトリアントルソー。
チュールのスカートは古くないのですがディーラーさんがお持ちで安かったので買ったもの。
先日まで首のあたりに花冠を掛けていたのですが別のトルソー用に使うためこれには付け襟を使うことにしました。
あと古いリボンも手に入ったのでウエストに巻いてみました。こうしてみると本当にウエストが細~い!

2階の部屋が納期前の家具などでいっぱいになってしまったので落ち着いたらリビングから2階のお部屋に移動です。
それまでリビングで楽しめそうです。

GW休暇も残り1日となりましたね。

お仕事再開される方、お子さんが学校に行ってくれるのでやれやれという方も多いかと思いますが残りのご家族との時間を楽しんでくださいね。

今週の更新は少なめですが予定通り火曜日にする予定です。

お時間ありましたら是非ご覧になってくださいね。

20190505.jpg