FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年03月

アンティークガラスシャンデリア、アーモンドマルセルペアドールなど20点更新


いつもありがとうございます。

ガラスシャンデリア、アーモンドマルセルペアドール、ドールベッド、大変古いトワルドジュイのファブリック、ローズガーランドシェルフ、ソーイングバスケット、花かご柄カルトナージュボックス、ドールシューズ、サルグミンヌ絵皿、ナポレオン3世カップ&ソーサー、SPAすみれ柄ボックス、マリア像、シュタイフうさぎ、ドールドレス、花かご柄エナメルブローチ、すずらん柄ワイングラス、パピエマシェうさぎセット、ビーズパースなど20点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

20180321.jpg

201803202.jpg

201803203.jpg

201803204.jpg

ご来店お待ちしております。

ロングブロンドヘアのミニョネット、ガラスウォールシャンデリア、Luバスケット缶などアンティーク16点更新


いつもありがとうございます。

ロングブロンドヘアのミニョネット、プチポワンファイヤースクリーン、LUバスケット缶、ウォールシャンデリア、Japyローズとパンジー柄コーヒーポット、トイホーローミニチュアセット(ジャグ、ベイスン、ペイル、ソープディッシュ、コーム入れ)、レースカーテン、ビスクエンジェル像、カルトナージュボックス、ツバメ柄カフェオレボウル、小さなテディベア、ハットスタンド、ブリキコーム入れ、Japyキャンドルスティック、ヴィンテージバックル、花柄カフェオレボウルなど16点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201803131.jpg

201803132.jpg

201803133.jpg

201803134.jpg

ご来店お待ちしています♪

ヨーロッパ犬のパスポート


こんにちは。

いつもマーケットの写真だけなのですが今日は道路事情などもお話したいと思います。

こちらはオランダからベルギーを通過してフランス入りするところです。
↓の部分に警官が立っていて怪しい車や大型の車は特に質問されたり、チェックされたりします。オランダ、ベルギー間はこんなチェックポイントはありません。
この日は運が良くて2台も質問中だったので止められることもなく、スムーズに通過できました。
バンに乗っているので検査されやすく、ちょっと前に行ったときは車の中をチェック、所持金の確認されました。
彼が調べたところ10,000ユーロまでは大丈夫だとか???
そして同じ日に高速を走っていると今度は軍警察に止まるよう指示されてまた車の中を検査されました。
悪いことはしていないですが一日に2回も警察官に止められるとびっくりしてしまいます。

201803111.jpg

オランダを出るときはパスポートを持参します。近郊のドイツやベルギーまで行くときはオランダのIDを持っていてパスポートは持って出ないこともあるのですがフランスに行くときは必ず持参します。
そして我が家の愛犬、ココのパスポートは国外に出るときは必要です。

201803113.jpg

時々、ココちゃんは元気ですか?と聞いてくれる方がいらっしゃるので久しぶりに写真です。
いつもは元気いっぱいなのですが元気いっぱいの時の写真を撮るのって難しいですね、汗。

こちらはフランスの長旅でお疲れです。彼の腕をしっかり掴んでいます。
「まだ着かないの?」って訴えている顔です。



201803112.jpg

我が家での様子。おもちゃ箱から全部のおもちゃを出してきてこんな状態です。子供は片づけを覚えさせますが犬なので片付けは私。
写真にたまたま写っていませんがココのお気に入りはIKEAのダックスフンドのぬいぐるみです。

201803114.jpg

Hertwig&Coうさぎドール、ローズ柄ビーズバッグ、ガラス懐中時計ケースなど20点アンティーク更新


いつもありがとうございます。

Hertwig & Coうさぎドール、Japyローズ柄ビーズバッグ、ガラス懐中時計ケース、ドールドレス&ボネ&ドロワーズセット、ファッションモード画セット、ロココリボンフォトスタンド、ファブリックバスケット、スタンド付きソーイングバスケット、ドールバスケット、ドールカート、カードホルダー、グラデーションジャグ、BOCHカップ&ソーサー、オールビスクドール、アンティークタイル、ロジェガレソープボックス、英国製ヴィンテージイヤリング、ハンガリアン刺繍リネン、フレンチ花柄ファブリックなど20点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201803051.jpg

201803052.jpg

201803053.jpg

201803054.jpg

ご来店お待ちしています。

フランスのブロカント


こんにちは。

春まで待てず久しぶりのフランス。

歩いている人たちの格好を見てもらっても分かりますがこの日はとても寒かったです。寒いにも関わらずたくさんの方が来ていました。
このところオランダはマイナス5度くらいあったので今思うとあの日はそれほど寒かったかな・・・と思えるくらいです。
寒い日に歩き回っていたらまた風邪がぶり返して少し調子を崩していたのですが今は随分と良くなりました。

前日に訪れたアンティークモールにて我が家のココはレッドカーペットの上で匍匐前進~。
フランスのマダムたちに大人気!我が家のココが来てから買い付けでたくさんの方と触れ合う機会ができて楽しくなりました。

201803012 (2)

この写真でペイント家具もたくさん見えますがオリジナルからのペイント家具って最近はほとんど見かけません。現地のブロカント店さんやシャビーファンさんが見つけたらすぐに売れてしまいます。お店を始めた10年以上前に簡単に手に入っていたものも今は見かけることもほとんど無くなってきました。

アンティークの買い付けがあと何年続けられるかな?と思うこともあります。
最近は骨董市なのに素敵なものがない・・・と思うことも多いです。でもそんな時にいいものに出会うと特別な気持ちになります。現地のディーラーさんたちもその一つとの出会いを求めて毎週歩き回っているのかなと思います。
知り合いのディーラーさんがマーケットに行かないとうずうずしてしまう、中毒って言っていました、笑。

201803012 (1)