FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月

Hertwig&Coペアミニョネット、ヴィクトリアンフットレスト、チェコガラスクリスマスツリーなど20点更新


いつもありがとうございます。

Hertwig&Coペアミニョネット、ヴィクトリアンフットレスト、羊フィギュアー、形状の美しいバスケット、小さなカフェオレボウル、ロイヤルスタンダードトリオ、アンティークレースドールドレス、japyローズとパンジー柄ジャグ、すみれの小さなフォトスタンド、Violettes de Toulouseすみれパフューム、刺繍入りリネンブラウス、チェコガラスクリスマスツリー9種など更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201711071.jpg

201711072.jpg

201711073.jpg

DSC03016.jpg

ご来店お待ちしています♪


お客様のアンティーク(羊フィギュアー)


お客様から素敵なお写真をいただいたのでご紹介させていただきます。

先日リクエストで羊2匹をご購入していただきました。

カラフルなクリスマスの飾りつけも可愛いですがブラウンやシルバーの落ち着いた色合いに白い羊がアクセントになってとっても素敵なノエルのコーディネートですね。シックな大人の飾りつけ、是非見習いたいです♪

20171104.jpg

こちらの羊、数年前から少しずつ注目されてお探しの方も多いと思います。私もすっかりこの可愛さにはまってしまい数年前から年中、飾っています。

ヨーロッパではイエスが生まれた馬小屋の様子を描いたフィギュアーなどがクリスマスツリーの下に飾られています。
彼の母は毎年馬小屋と一緒にマリアやイエスなどのフィギュアーをクリスマスツリーの下に飾っています。
近年、若い方のクリスマスのディスプレイはいろいろありますが年配の方は今もこの飾りつけでクリスマスを過ごしています。
そしてフィギュアーの中にこの羊たちもいたのですね。
羊、神の子羊はイエス・キリストのことを指す表現のひとつでもあるのでキリスト教関係の絵画などでも羊がよく登場していますね。

知り合いのブロカント店さんのお宅でお茶をしながら彼女の飾っているものの中にこの羊たちが・・・、その時お店にも羊たちがあって買ったばかりだったのですがこれも販売しているのか聞いたところ、これは家族代々可愛がられてきた羊さんだそうで思い出があるから販売できないの・・・といっていました。

当店で販売する羊たちも年に一度だけの登場でもいろんなお宅で特別で楽しいクリスマスの様子を見てきたのでしょうね。
そして日本のお宅でまたいろんなクリスマスの思い出を作っていくことと思います。

こちらの画像を送ってくださったお客様、素敵なお写真ありがとうございました。