FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月

お客様のアンティーク(ドールドレス)


こんにちは。

久しぶりにお客様からお写真いただいたのでご紹介させていただきます。

先日アンティーク素材を使ったドールドレスをご購入いただきました。
このほかにも当店でドール家具やクッションをご購入いただき一緒に飾っていただいています♪

届いたお洋服も早速お気に入りのドールに着せていただきました。
サイトの画像だけだとなかなか分からないのですが実際にドールに着せると本当に素敵さUPしますね♪(ドールが可愛いからですが^0^)
さすが現行品のドレスとは異なり、アンティークの素材を使ったドレスはドールとすぐに馴染みますね。

20170507.jpg

C様、素敵なお写真ありがとうございました♪
どれも可愛がっていただいて本当にうれしいです!

オランダ、マーストリクト


昨日はオランダの最古の町、マーストリクトでオランダ語の先生(恩師、オランダの父)と日本人の友達と3人でランチしてきました。
誕生日が少し前で買い付けで出ていたので昨日となりました。

先生は一つの目は失明、もう片方もほとんど視野がなく失明に近い状態。
先生の片目となっていつも歩く街並み。今日は日本人の友達と一緒で彼女が先生と歩いてくれたので写真を撮ることができました。
先生の目のこともあって街中、歩くことはできないので通った道だけですが・・・

マース川からの眺め。

201705051.jpg

大きな建物も美しいです。

201705052.jpg

この通りを抜けて左に行くとこの街で一番高い高級店が立ち並んでいます。
そこは大昔、用を足したものを窓から投げ捨てていたところだそうで(ちょっと汚い話になりましたが^0^)今は高級店が立ち並ぶ通りになっているのは面白いと先生が教えてくれました。

先生は生まれも育ちもマーストリクト。歴史についてもいろいろと教えてくれます。

201705053.jpg

マーストリクトは小さな町で一日ぶらりと観光を楽しむのにピッタリの町です。
ベルギーからも近く、有名な骨董市も近くで行われています。

買い付けやお店の仕事ばかりでほとんど街でショッピングする暇もないのですが久しぶりに仕事以外でお出かけして楽しかったです♪

SFBJビスクドール、オパールセントガラスシェードウォールランプなどアンティーク16点更新


いつもありがとうございます。

フレンチチェア、オパールセントシェード付リボンのウォールランプ、胸像、SFBJビスクヘッドドール、ローズガーランド柄ギロッシュエナメルロケットペンダント、フレンチプチシェルフ、木馬、チュールレースカーテン、ペイントビスクドール、カルトナージュボックス、ホーロー花柄キャニスター、ソーイングバスケットスタンド、ドールベッド、Houbiganパウダーボックス、ハットスタンド、ティーストレーナ―など16点紹介しています。

201705034.jpg

201705033.jpg

201705031.jpg

201705032.jpg

*プレゼントのお知らせ*
現在10,000円以上お買い物してくださった方へパステルカラーのかわいいファーマシーボックスをプレゼント中!

201705035.jpg